投稿者: Yu
譜面のBPMを遅くするMODです。 MODのオプション設定で、元のBPMに対し95%から67%まで遅くすることができます。 高難易度譜面の練習用にどうぞ。 [user_img id:509 width:400] 画面がガクガクしたり、音声がやや途切れ途切れになるのは仕様です。 練習用にはデフォルトの85%か90%で十分に遅く感じるかと思います。 80%以下の設定の場合はBPMが不安定になることがあります。(環境による) また、レイテンシが遅ズレになるようです。 ※このMODを使用していると、サーバーランキングは非対応になります。
2024-03-12 19:03:47 投稿
DL数 バージョン
40 1.0.0
  動画の明るさを調整するMODです。 デフォルトで入っているBlackMovieに、リアルタイムでの自由な変更と譜面ごとの保存機能を加えました。 プレイ開始時に△と○キーで値を調整できます。 0-100%で10%刻みでの変更が可能です。 数値が大きいほど明るくなります。 最初のノーツが来るか、×キーを押すことで設定されます。 譜面ごとに違う明るさを保存出来ますが、リザルトに移行しないと保存されません。 以下はオプションの設定です。 [user_img id:237 width:400] UseBrightnessChange  明るさ変更機能を使用するかどうかです。  OFFにすると変更画面は出なくなり、デフォルトの明るさが適用されます。 DefaultBrightness  デフォルトの明るさを設定します。 ChangeableTime  最初のノーツを過ぎても、指定した時間まで明るさの変更が可能になります。(単位は秒、最大値999)  ノーツ出現以降は打鍵と被りますので注意です。
2017-05-26 22:39:13 投稿
DL数 バージョン
349 1.0.0
フォルダ名に関わらず、自由に設定した曲名を表示できます。(新ACSkinFT専用) 合作譜面での作者名記載や、連結動画を使用し、難易度ごとに別の曲になっている譜面等にご使用ください。 【説明】 ・同梱の「SongNameChange.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからSongNameChangeをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・「変更したい曲名を入力」のValue=に曲名を入力します。 ※このスクリプトを使用するためには、新ACSkinFT ([script id:7b965cb056746879b0cf84ad7295923c]) のver.0.6.7以降が必要です。
2017-01-06 21:05:02 投稿
DL数
163
マークの画像を自由に変更できるスクリプトです。 【仮の用語】 ・ターゲット(Target)  針が回転しているアイコン(白黒) ・マーカー(Maker)  飛んでくるアイコン(色付き) 【PPDEditor起動前の事前準備】 ・preset_parameters\内の2つのファイルを、\KHC\PPD\preset_parameters\にコピー ・Resource\Image\内のPNGファイルを、(曲名)\Resource\Image\にコピー ・MarkGraphicChange.fsmlを、(曲名)\(難易度)_Scripts\にコピー 【使い方】 ・PPDEditorを起動し譜面を開きます。 ・変更したいマークを選択し、右クリック→パラメーター→(TargetGraphicChange1/MakerGraphicChange1)にチェックします。 ・元に戻したい時は再度同じ操作をします。 ・EditorからPPDを呼び出して確認します。(ゲームウィンドウでは変わりません) ターゲットは赤い画像、マーカーはグレースケールのものを仮画像として同梱しています。 画像を適当なグラフィックソフトで書き換えれば違う画像に変えられます。 変更後もファイル名はそのままにしてください。 ※注意 同時押し、及びスライドは設定しても変わらないです。 【複数の画像パターンを使う方法】 使用したい画像を別途作成し、ファイル名末尾の番号を2~に変更してResource\Image\に追加することで、複数の画像が使用可能です。 ※ターゲットの画像を増やす場合はjiku(軸)画像も追加してください。 ファイル名「Circle」等のマークの種類に続く文字列の命名規則は以下の通りです。 ・「C」=マーカー ・「N」=ターゲット(通常) ・「H」=ターゲット(HOLD) ・末尾は画像番号 作成した「2」以降の画像をPPDEditorで使用する場合は、右クリックからパラメーターを追加したあと、「プロパティウィンドウ」の「編集」から、手動で値を「2」に変更してください。 ※「2」に変更したあとは、そのまま「プロパティウィンドウ」の「プリセット」→「保存」でpreset_parametersにショートカットとして保存できます。 (一度保存すると右クリック→パラメーターから使用可能になります) アイディア次第で譜面の見た目を大きく変えることが出来るかと思います。 画像の制作にはフリーソフトの「GIMP」がおすすめです。
2016-09-09 20:44:39 投稿
DL数
249
  任意の難易度の譜面を一定の条件下でのみプレイ出来るようにするスクリプトです。 例えば、難易度「HARD」をGreat以上の評価でクリアしないと、 難易度「Extreme」を強制ゲームオーバーにさせることが出来ます。 難易度解禁条件を満たした時には特定のエフェクトが流れます。 【使い方】 ・Great以上で解禁 ・Excellent以上で解禁 ・Perfectで解禁 の3つのスクリプトがあります。 使用したい条件のフォルダ内のスクリプトのみを使用します。(2種類) 「DifficultyRelease_x.fsml」は未開禁にしたい難易度のScriptsフォルダにコピーします。 「DifficultyRelease_Target_x.fsml」は解禁対象の難易度のScriptsフォルダにコピーします。 EffectとSoundをResourceフォルダ内にそれぞれにコピーします。 PPDEditorでスクリプトを開き、該当の箇所を変更します。 色の付いている所が変更可能な箇所です。 ▼DifficultyRelease_x.fsml ・未解禁メッセージ表示時間  デフォルトで3秒になっています。  未解禁時には、この秒数だけメッセージが表示されます。 ・どの難易度の結果を見るか  デフォルトでExtremeになっています。  解禁対象の難易度を選択してください。 ※解禁対象の難易度を変えた場合は、未解禁メッセージも適当に変えてください ▼DifficultyRelease_Target_x.fsml ・解禁メッセージの表示時間  初回のみ、解禁メッセージのエフェクトが発生します。  最終ノーツ終了後の時間を入力してください。 難易度「EASY」に、より高難易度な譜面を置く場合は、 難易度マークを変えるスクリプト [script id:5a5804fabd0a554a8b861a7b5e8a1e98] を併用するとより効果的です。   更新履歴 2015/02/01 V1.1 ・未解禁難易度のライフ強制マイナス値を1500に変更  (メッセージ表示中にノーツを叩けてしまう譜面があるため)
2015-01-30 23:37:04 投稿
DL数
135
新ACSkinの歌詞表示ゾーンを不透過にします。 動画埋め込みの歌詞が邪魔な場合などにご使用ください。 【説明】 ・同梱の「LyricsLocationImpermeable.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のblackbar.pngをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからLyricsLocationImpermeableをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・設定項目はありません。スクリプトを導入するのみで有効になります ・ゲーム開始時に新ACSkinと共に画面下からスクロールインします ・プレイヤーが新ACSkin未使用の場合は自動で無効化します 以下、使用した場合のサンプル画像です。 「真夏のレターレインボー」 [score id:edfbac0df64097e23a58c62522b5144f] [user_img id:117 width:400] [user_img id:118 width:400] 「ナキムシピッポ」 [score id:899c0abd651871023bb13670978d71ec] [user_img id:119 width:400] [user_img id:120 width:400] ※歌詞の位置が微妙に合わない場合は、設定ファイルライタで動画の上下左右をカットすることで回避できる場合があります。  なるべくアスペクト比を維持したまま調整するのが好ましいです。
2014-10-30 16:53:33 投稿
DL数
139
  ゲーム開始/終了時に動画をフェードイン/アウトさせます。 2番から曲を開始する場合や、途中で動画を終了させる場合などに有効です。 また、動画の上に任意の静止画を表示することが出来ます。 【説明】 事前に設定ファイルライターに開始時間と終了時間を入力しておきます。 ・同梱の「FadeInOut.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のPNGファイル7つをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからFadeInOutをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) 画面上部の色が付いている9箇所に入力します。 ・動画フェードイン・アウト時間 ・音量フェードイン・アウト時間  動画の時間ではなく、フェードイン・アウトしている時間を秒数で入力します。  0を入力で無効になります。  だいたい2~3秒くらいがちょうどいいかも。 ・音量の最小値  最小の音量値を入力します。  値は0~100ですが、通常は60以下でほぼ聞こえなくなります。(曲によります)  フェードインはこの値から始まり、フェードアウトはこの値で終了します。 ・カラー選択  フェードイン・アウトの色を黒と白の2種類から選べます。 ・ユーザー画像の枚数  動画に任意の静止画を被せることが出来ます。(元の動画は見えなくなります)  動画が1枚絵の場合などにユーザーが作成した画像を表示できます。  この機能を使用しない場合は0(デフォルト)を入力しておいてください。 ・ユーザー画像をランダム表示するか  Trueでランダム表示になります。  Falseの場合はU01.pngがデフォルトで表示されます。 【ユーザー画像について】 この機能を使う場合は、U01~U04.pngを自分で作成した画像と差し替えてください。 最大4枚まで追加可能ですが、1枚のみの場合でもU02以降は残しておいてください。 (画像サイズ800x450、形式PNG) U01.pngがデフォルト表示の画像になりますが、この画像を透過画像にすることで、 デフォルト画像を動画の映像にすることも出来ます。 また、プレイ開始時にプレイヤーが○×□△を押し続けることで、 画像をそれぞれU01~04.pngに変更することが出来ます。 譜面の説明文に記述しておくと良いでしょう。 更新履歴 2014/11/30 V1.2 動画の音量のフェードイン・アウト機能を追加 2014/07/27 V1.1 他のMODと相性が悪かったのを修正
2014-07-24 19:49:16 投稿
DL数
143
プレイヤーがスキンMODを使用している時のみ歌詞を表示します。 予め歌詞が表示されている動画で譜面を作る場合に有効です。 【説明】 例えば、AC版のPVのように歌詞が埋め込まれてる動画に更に歌詞を入力すると 動画の歌詞と二重表示になるので、普通は歌詞を入れないで作るかと思います。 [user_img id:70 width:500] ですが、プレイヤーが任意のスキンMODを使用している場合は 動画の歌詞が隠れてしまい、歌詞無しになってしまいます。 [user_img id:71 width:500] このスクリプトは、プレイヤーがスキンMODを使用しているかどうかを判別し、 スキンMOD使用時のみ、入力された歌詞を自動的に表示します。 [user_img id:72 width:500] つまり、新ACSkinFTのみのデフォルト状態では歌詞を表示しません。 [user_img id:73 width:500] ※使用には新ACSkinFT Ver.0.6.1以降が必要です。 【使い方】 同梱の「LyricsDisplayControl.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。 (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) スクリプト内の記述の変更は必要ありません。 歌詞入力も通常通りの作業でOKです。 【注意事項】 ・ChallengeTime中は、新ACSkinFTのみのデフォルト状態であっても歌詞が自動で表示されます。  (黒帯で歌詞表示ゾーンが隠れるため) ・デザイン的に歌詞部分が透過されているスキンだと、歌詞が二重表示になってしまいます…。 Special Thanks 椎名菽さん Johnny.K.Lawlietさん
2014-07-01 23:29:25 投稿
DL数
162

投稿者: Yu
  たまごふらいさん制作の「V2改」(実質V3)が公開されました。 [script id:c8a043c2b5b8ebaa418d230f6a95d2e9] こちらの方の使用をオススメします。 ライフの増減値をAC版と同じにします。 PPD標準よりかなりキツメになります。 同梱の「ACLifeV2.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。 (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) スクリプト内の記述の変更は必要ありません。 あとはそのまま譜面を制作すればOKです。 ※旧バージョンも同梱しています。 【注意事項】 ・同時押しを(増減値÷同時押し数)で処理するようにしました。  例えば、4つ同時押しを全部COOLで取った場合でも1ノーツ分しかライフが増えません。  同じように、4つ同時押しが全部WORSTだった場合でも1ノーツ分しかライフが減りません。  Ver1.1までは同時押しの総数分増減してましたので、よりACに近い仕様になっています。  ※PPDの同時押しの仕様、また、同時押し数で割り切れない数値が出るため完全に同じではありません。 ・AC版と同じように、難易度ごとにライフの増減値が変わるようになります。(PPDのライフ増減値は全難易度共通)  難易度EasyにExtreme+とかの高難易度をあえて設定する場合などに注意が必要です。 ・MOD化するとランキング非対応MODになります。ローカルのハイスコアにも残りませんので注意。 【数値を改変して使用する場合】 ・初期化時のライフ増減変数を差分値からPPDとACの固定値に変更しています。  ACのライフ変動値はACwikiのままの数値で、内部で4倍に計算するようにしています。  以前より分かりやすいかも。 更新履歴 2015/02/18 V2.0 ・同時押しの増減値を変更 2014/06/18 V1.1 ・FT譜面のチェーンスライドで出るエラーを修正
2014-06-18 16:16:12 投稿
DL数
387
ノーツ数などの詳しい譜面情報を表示するMODです。 [user_img id:239 width:400] 【内容解説】 ゲーム中にポーズすると様々な情報が表示されます。 初期設定では動画開始後5秒までの間のみ有効になっています。 ※時間はMODメニューで変更可能 「総ノーツ数(PPD)」  PPD基準のノーツ数です。同時押しを個数分カウントします。 「総ノーツ数(AC)」  AC基準のノーツ数です。同時押しを個数にかかわらず「1」でカウントします。 「ノーツ密度」  1秒間あたりのボタンを押す平均回数です。回数はPPD形式でカウントしています。 「同時押し率」  総ノーツ数(AC)に対する同時押しの割合です。同時押しの個数は考慮されません。  同時押しが多い譜面では比率が上がります。 「平均入力数」  総ノーツ数(AC)に対する総ノーツ数(PPD)の割合です。同時押しの個数が考慮されます。  3個、4個の同時押しが多い譜面では平均値が上がります。 「最高達成率」  AC基準の最高達成率です。  新ACSkinFT使用時のみ更新されます。 「最高精度」  入力誤差の平均値です。  数値が少ないほど入力精度が高いことになります。  MODメニューで表示/非表示を変更できます。 「クリア/プレイ 回数」  それぞれ、システムに保存されている回数を表示します。  AUTOプレイや途中リトライはカウントされません。 「ホールド率」  総ノーツ数に対するホールドの割合です。  FT譜面のロングスライドは除外されます。  通常譜面の長押しは含まれます。 「スライド率」  総ノーツ数に対するスライドの割合です。 ※一部スクリプト(MovieSeek等)を使用した譜面では正常なデータが表示されない場合があります。 ※達成率と精度はリザルトに到達することで更新されます。 更新履歴 2017/06/21 V2.0.2 ・一部誤字修正 2017/05/30 V2.0.1 ・難易度Baseでエラーが出る問題を修正 2017/05/24 V2.0.0 ・AC達成率、最高精度、ホールド率、スライド率の情報を追加 2014/03/26 V1.1.0 ・表示方法をポーズ画面のみに変更
2014-03-25 08:23:42 投稿
DL数 バージョン
1044 2.0.2