たまごふらいさん制作の「V2改」(実質V3)が公開されました。 script/c8a043c2b5b8ebaa418d230f6a95d2e9こちらの方の使用をオススメします。 ライフの増減値をAC版と同じにします。
PPD標準よりかなりキツメになります。
同梱の「ACLifeV2.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。
(複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします)
スクリプト内の記述の変更は必要ありません。
あとはそのまま譜面を制作すればOKです。
※旧バージョンも同梱しています。
【注意事項】
・同時押しを(増減値÷同時押し数)で処理するようにしました。
例えば、4つ同時押しを全部COOLで取った場合でも1ノーツ分しかライフが増えません。
同じように、4つ同時押しが全部WORSTだった場合でも1ノーツ分しかライフが減りません。
Ver1.1までは同時押しの総数分増減してましたので、よりACに近い仕様になっています。
※PPDの同時押しの仕様、また、同時押し数で割り切れない数値が出るため完全に同じではありません。
・AC版と同じように、難易度ごとにライフの増減値が変わるようになります。(PPDのライフ増減値は全難易度共通)
難易度EasyにExtreme+とかの高難易度をあえて設定する場合などに注意が必要です。
・MOD化するとランキング非対応MODになります。ローカルのハイスコアにも残りませんので注意。
【数値を改変して使用する場合】
・初期化時のライフ増減変数を差分値からPPDとACの固定値に変更しています。
ACのライフ変動値はACwikiのままの数値で、内部で4倍に計算するようにしています。
以前より分かりやすいかも。
更新履歴
2015/02/18 V2.0
・同時押しの増減値を変更
2014/06/18 V1.1
・FT譜面のチェーンスライドで出るエラーを修正