MarkGraphicChange

ダウンロード
投稿者: Yu 投稿日: 2016-09-09 20:44:39 DL数: 249
マークの画像を自由に変更できるスクリプトです。

【仮の用語】
・ターゲット(Target)
 針が回転しているアイコン(白黒)
・マーカー(Maker)
 飛んでくるアイコン(色付き)

【PPDEditor起動前の事前準備】
・preset_parameters\内の2つのファイルを、\KHC\PPD\preset_parameters\にコピー
・Resource\Image\内のPNGファイルを、(曲名)\Resource\Image\にコピー
・MarkGraphicChange.fsmlを、(曲名)\(難易度)_Scripts\にコピー


【使い方】
・PPDEditorを起動し譜面を開きます。
・変更したいマークを選択し、右クリック→パラメーター→(TargetGraphicChange1/MakerGraphicChange1)にチェックします。
・元に戻したい時は再度同じ操作をします。
・EditorからPPDを呼び出して確認します。(ゲームウィンドウでは変わりません)

ターゲットは赤い画像、マーカーはグレースケールのものを仮画像として同梱しています。
画像を適当なグラフィックソフトで書き換えれば違う画像に変えられます。
変更後もファイル名はそのままにしてください。

※注意
同時押し、及びスライドは設定しても変わらないです。

【複数の画像パターンを使う方法】
使用したい画像を別途作成し、ファイル名末尾の番号を2~に変更してResource\Image\に追加することで、複数の画像が使用可能です。
※ターゲットの画像を増やす場合はjiku(軸)画像も追加してください。

ファイル名「Circle」等のマークの種類に続く文字列の命名規則は以下の通りです。
・「C」=マーカー
・「N」=ターゲット(通常)
・「H」=ターゲット(HOLD)
・末尾は画像番号

作成した「2」以降の画像をPPDEditorで使用する場合は、右クリックからパラメーターを追加したあと、「プロパティウィンドウ」の「編集」から、手動で値を「2」に変更してください。
※「2」に変更したあとは、そのまま「プロパティウィンドウ」の「プリセット」→「保存」でpreset_parametersにショートカットとして保存できます。
(一度保存すると右クリック→パラメーターから使用可能になります)


アイディア次第で譜面の見た目を大きく変えることが出来るかと思います。
画像の制作にはフリーソフトの「GIMP」がおすすめです。

Script/Mod の情報

Script
Mod
スキン