任意の難易度の譜面を一定の条件下でのみプレイ出来るようにするスクリプトです。
例えば、難易度「HARD」をGreat以上の評価でクリアしないと、
難易度「Extreme」を強制ゲームオーバーにさせることが出来ます。
難易度解禁条件を満たした時には特定のエフェクトが流れます。
【使い方】
・Great以上で解禁
・Excellent以上で解禁
・Perfectで解禁
の3つのスクリプトがあります。
使用したい条件のフォルダ内のスクリプトのみを使用します。(2種類)
「DifficultyRelease_x.fsml」は未開禁にしたい難易度のScriptsフォルダにコピーします。
「DifficultyRelease_Target_x.fsml」は解禁対象の難易度のScriptsフォルダにコピーします。
EffectとSoundをResourceフォルダ内にそれぞれにコピーします。
PPDEditorでスクリプトを開き、該当の箇所を変更します。
色の付いている所が変更可能な箇所です。
▼DifficultyRelease_x.fsml
・未解禁メッセージ表示時間
デフォルトで3秒になっています。
未解禁時には、この秒数だけメッセージが表示されます。
・どの難易度の結果を見るか
デフォルトでExtremeになっています。
解禁対象の難易度を選択してください。
※解禁対象の難易度を変えた場合は、未解禁メッセージも適当に変えてください
▼DifficultyRelease_Target_x.fsml
・解禁メッセージの表示時間
初回のみ、解禁メッセージのエフェクトが発生します。
最終ノーツ終了後の時間を入力してください。
難易度「EASY」に、より高難易度な譜面を置く場合は、
難易度マークを変えるスクリプト
script/5a5804fabd0a554a8b861a7b5e8a1e98 を併用するとより効果的です。
更新履歴
2015/02/01 V1.1
・未解禁難易度のライフ強制マイナス値を1500に変更
(メッセージ表示中にノーツを叩けてしまう譜面があるため)