The New Script ACSkin
2017-01-06 02:47:45 投稿
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選択範囲のノーツの位置と角度を反転させるコマンドです。 おまけ機能(?)で垂直反転か水平反転の時、パラメータ"#RightRotation"の有効無効を反転させるオプションがあります。 ※反転させた結果、ノーツの位置が画面外になると、位置がおかしくなるようです。
2016-10-10 00:50:56 投稿
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98
マークの画像を自由に変更できるスクリプトです。 【仮の用語】 ・ターゲット(Target)  針が回転しているアイコン(白黒) ・マーカー(Maker)  飛んでくるアイコン(色付き) 【PPDEditor起動前の事前準備】 ・preset_parameters\内の2つのファイルを、\KHC\PPD\preset_parameters\にコピー ・Resource\Image\内のPNGファイルを、(曲名)\Resource\Image\にコピー ・MarkGraphicChange.fsmlを、(曲名)\(難易度)_Scripts\にコピー 【使い方】 ・PPDEditorを起動し譜面を開きます。 ・変更したいマークを選択し、右クリック→パラメーター→(TargetGraphicChange1/MakerGraphicChange1)にチェックします。 ・元に戻したい時は再度同じ操作をします。 ・EditorからPPDを呼び出して確認します。(ゲームウィンドウでは変わりません) ターゲットは赤い画像、マーカーはグレースケールのものを仮画像として同梱しています。 画像を適当なグラフィックソフトで書き換えれば違う画像に変えられます。 変更後もファイル名はそのままにしてください。 ※注意 同時押し、及びスライドは設定しても変わらないです。 【複数の画像パターンを使う方法】 使用したい画像を別途作成し、ファイル名末尾の番号を2~に変更してResource\Image\に追加することで、複数の画像が使用可能です。 ※ターゲットの画像を増やす場合はjiku(軸)画像も追加してください。 ファイル名「Circle」等のマークの種類に続く文字列の命名規則は以下の通りです。 ・「C」=マーカー ・「N」=ターゲット(通常) ・「H」=ターゲット(HOLD) ・末尾は画像番号 作成した「2」以降の画像をPPDEditorで使用する場合は、右クリックからパラメーターを追加したあと、「プロパティウィンドウ」の「編集」から、手動で値を「2」に変更してください。 ※「2」に変更したあとは、そのまま「プロパティウィンドウ」の「プリセット」→「保存」でpreset_parametersにショートカットとして保存できます。 (一度保存すると右クリック→パラメーターから使用可能になります) アイディア次第で譜面の見た目を大きく変えることが出来るかと思います。 画像の制作にはフリーソフトの「GIMP」がおすすめです。
2016-09-09 20:44:39 投稿
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選択範囲のノーツを全てホールドにするコマンドです。 id、パラメータは引き継げないので注意です。 通常譜面では使用非推奨。 スクリプトのスコープ部分を変更で長さ?が調整できます、気になる場合にどうぞ 16/10/04 不具合を修正。 L及びRの挙動を変更。 LとRはエディタとほぼ同じ挙動をするようになりました。 エディタと異なる点は、選択範囲内をまとめてスライドに出来ることです。
2016-08-19 08:21:53 投稿
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167
角度を線形補間するエディター用コマンドです。 エディターで360度を跨いで反時計回りの線形補間した際、うまくいかない問題を解消するためのものです。
2016-06-15 20:11:23 投稿
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85
パーフェクト時にエフェクトを表示し、任意のスコアを加算するちゅん(・8・) 親の敵のように捨てルートがキライな人は、使うと幸せになれるちゅん(・8・)!
2015-04-16 01:42:10 投稿
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273
選択中のレイヤーの全てのマークから、特定のパラメーターのプリセットを削除するコマンドです。 スクリプト中のコメントのある箇所を好きなプリセット名に変更してください。 マスター作のApplyParameterPresetCommandを元に作りました、いわばそれと逆の動作をするコマンドと思ってください。
2015-03-29 19:11:51 投稿
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曲終了後、4キー全押し1秒間することですぐにリザルト画面に行けるようにするスクリプトです。余韻長い、でも入れたい、という時にどうぞ。 スクリプト内1箇所設定項目(閉店コマンドを受け付け始める時間)があります。特に全押しHOLDで強制終了しないように注意して設定してください。
2015-03-23 22:18:57 投稿
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74
YuさんのACLifeを勝手に改良しました そしてたまごふらい名義で公開してくれって言われました 同時押しでのライフ増減を同時押し一塊ごとに行うように修正してあります。完全にACと同じ増減になってるはず おまけでJson対応版と、同時押し1つで1コンボとカウントされるスクリプトが入ってます。 15/03/15 1ComboEach: ACSkinの達成率がおかしくなりそうなので修正 しばらくするとYuさんがACSkinを更新してくれ...南無 15/03/18 ACLife: COOL増分が1以下だとLifeBonusが入らない不具合を修正 15/04/29 ACLife: Json版にライフ初期値を変更する機能を追加 ACLife.jsonが変更されているのでご注意ください  ついでにBaseで落ちる不具合を修正 15/05/01 ACLife: WRONGとWORSTを同時に出すとエラーが出る不具合を修正
2015-03-15 20:10:26 投稿
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914
ライフゲージをグルーブゲージっぽいものに変更するスクリプトです。 曲途中での閉店はなくなりますが、曲終了時にクリアボーダーを下回っていると強制閉店となります。 新ACSkin0.6.4以上でプレイすることを強く推奨します。modなしや内臓のACSkinでもプレイ自体は可能ですが、表示が崩れます。 初期記述がめんどくさかったのでYuさんのACLifeの一部をお借りしました。 15/02/25 Rev1 15/02/26 Rev1.1 設定項目微修正、リソースのフォルダ構造修正 15/02/26 Rev1.2 特定状況下において新ACSkinおよびLifeBonusスクリプトのボーナスが加算されない不具合の修正 15/02/27 Rev1.3 Rev1.2の更新で途中閉店するようになった不具合の修正 15/02/28 Rev1.4 レイテンシ調整により終了時閉店をかいくぐれる不具合の修正
2015-02-25 01:57:07 投稿
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