特定のノーツを見逃した(WORST)時に一発で閉店するスクリプトです。 前準備(1度だけ) FailImmediate.xmlをPPDフォルダ内のpreset_parametersに入れます。 前準備(譜面毎) 1.Resourceフォルダをスクリプトを使いたい譜面のフォルダに入れます。(上書き確認が出ます、はいを選択) 2.FailImmediate.fsmlを適用したい難易度のScriptフォルダに入れます。 譜面作成 スクリプトを適用したいノーツに右クリック→パラメータ→FailImmediateを選択し、パラメータを付与します。 15/02/11 Rev2 チェーンスライド時の不具合を修正
2015-01-27 03:18:27 投稿
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選択されたレイヤーの選択されたマークにパラメーターのプリセットを適用するコマンドです。 スクリプト中のコメントのある箇所を好きなプリセット名に変更してください。
2015-01-10 20:43:42 投稿
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エディタ用の追加コマンドです。 アスペクト比を16:9に合わせます。 SetMoviecutフォルダを、PPD\Commands にコピーすると エディタのコマンドリストに追加されます。 [user_img ID:126]
2014-11-26 20:59:46 投稿
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新ACSkinの歌詞表示ゾーンを不透過にします。 動画埋め込みの歌詞が邪魔な場合などにご使用ください。 【説明】 ・同梱の「LyricsLocationImpermeable.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のblackbar.pngをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからLyricsLocationImpermeableをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・設定項目はありません。スクリプトを導入するのみで有効になります ・ゲーム開始時に新ACSkinと共に画面下からスクロールインします ・プレイヤーが新ACSkin未使用の場合は自動で無効化します 以下、使用した場合のサンプル画像です。 「真夏のレターレインボー」 [score id:edfbac0df64097e23a58c62522b5144f] [user_img id:117 width:400] [user_img id:118 width:400] 「ナキムシピッポ」 [score id:899c0abd651871023bb13670978d71ec] [user_img id:119 width:400] [user_img id:120 width:400] ※歌詞の位置が微妙に合わない場合は、設定ファイルライタで動画の上下左右をカットすることで回避できる場合があります。  なるべくアスペクト比を維持したまま調整するのが好ましいです。
2014-10-30 16:53:33 投稿
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特定の時間内 ノーツのエフェクトを追加 (COOL/FINEの場合、エフェクトが再生) Effect2DEditorでエフェクトを作成しておきます 2018/9/9更新 スライドと4キーとか 別のバージョンを追加します
2014-09-25 22:55:35 投稿
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SEChangeMod([script id:598deb4c158ff69bfdc5de2cc193b974])のソースです。 ダミープロジェクトごと入っていますので、オリジナルのSEを導入できます。詳細は付属のReadme.txtをご覧ください。 14/09/24 更新 詳細は"Mod側"をご覧ください 14/10/06 更新 サウンドが追加されているので引き継ぎ時はご注意ください 14/11/07 更新 15/01/27 更新 15/02/02 更新 15/03/10 更新 15/03/17 更新
2014-09-14 22:37:35 投稿
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特定の時間からの再生を行うようにするためのコマンドです。 ExtendedMovieControllerCommandsフォルダをKHC\PPD\Commandsフォルダにコピーしてください。 MarkTimeCommandは時間をマークするコマンドです。 SeekTimeCommandはMarkTimeCommandでマークした時間にシークして再生するコマンドです。 その他→設定のショートカットキーに登録すると使いやすくなると思います。 もっとこんなコントロールができればという要望があればどうぞ。
2014-09-14 22:23:01 投稿
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まず始めに...結構雑な作りのスクリプトです...。それでもよろしければ、どうぞご利用ください。 一言で言えば、「完走モードのようななにか」です。具体的には、  ・曲の途中でライフが空になっても、FAILEDおよびMISS×TAKEにならず、曲の最後まで演奏できるようになります。    通常のMISS×TAKEと異なり、スコアの送信が可能です。(CHEAP以上扱い)  ・ライフが空になった時点でのスコアが最終スコアになります。    また、ライフが空になった時点でのWORST以外のカウントも固定され、残りは全てWORSTとして(たとえCOOLだったとしても)カウントされます。 分かりづらい説明で申し訳ありません...まあ実際に組み込んでみれば理解できるかと 完走すら絶望的な発狂譜面にでも使ってやってください。 140924 Revision3 ライフを切らした時に「途中終了」できるようにするオプションを追加 スコア等の動作自体は従来と同様になります。 また、途中終了するかの設定を、別途Mod([Script id:7eedc8b38abe6b3cf69684c6e6e6d136])を用いてプレイヤーごとに設定できます。 141002 Revision4 新ノードに対応・終了モード時にWORSTが表示され続ける不具合を修正
2014-09-08 21:40:59 投稿
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[script id:b403d3b2a686851c8072ba96ea9e213e]のソースです。
2014-09-01 20:05:48 投稿
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  ゲーム開始/終了時に動画をフェードイン/アウトさせます。 2番から曲を開始する場合や、途中で動画を終了させる場合などに有効です。 また、動画の上に任意の静止画を表示することが出来ます。 【説明】 事前に設定ファイルライターに開始時間と終了時間を入力しておきます。 ・同梱の「FadeInOut.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のPNGファイル7つをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからFadeInOutをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) 画面上部の色が付いている9箇所に入力します。 ・動画フェードイン・アウト時間 ・音量フェードイン・アウト時間  動画の時間ではなく、フェードイン・アウトしている時間を秒数で入力します。  0を入力で無効になります。  だいたい2~3秒くらいがちょうどいいかも。 ・音量の最小値  最小の音量値を入力します。  値は0~100ですが、通常は60以下でほぼ聞こえなくなります。(曲によります)  フェードインはこの値から始まり、フェードアウトはこの値で終了します。 ・カラー選択  フェードイン・アウトの色を黒と白の2種類から選べます。 ・ユーザー画像の枚数  動画に任意の静止画を被せることが出来ます。(元の動画は見えなくなります)  動画が1枚絵の場合などにユーザーが作成した画像を表示できます。  この機能を使用しない場合は0(デフォルト)を入力しておいてください。 ・ユーザー画像をランダム表示するか  Trueでランダム表示になります。  Falseの場合はU01.pngがデフォルトで表示されます。 【ユーザー画像について】 この機能を使う場合は、U01~U04.pngを自分で作成した画像と差し替えてください。 最大4枚まで追加可能ですが、1枚のみの場合でもU02以降は残しておいてください。 (画像サイズ800x450、形式PNG) U01.pngがデフォルト表示の画像になりますが、この画像を透過画像にすることで、 デフォルト画像を動画の映像にすることも出来ます。 また、プレイ開始時にプレイヤーが○×□△を押し続けることで、 画像をそれぞれU01~04.pngに変更することが出来ます。 譜面の説明文に記述しておくと良いでしょう。 更新履歴 2014/11/30 V1.2 動画の音量のフェードイン・アウト機能を追加 2014/07/27 V1.1 他のMODと相性が悪かったのを修正
2014-07-24 19:49:16 投稿
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