譜面に成功演出を追加することができます。 できること 本家と違い複数ノーツ(連続でなくともよい)に指定し、すべて叩けたときのみ指定したラストノーツで演出を出すことも可能です。 映像を分岐させるのは難しいのでスコアボーナスを実装しています。もちろんボーナスを抜くこともできます。 通常COOL/FINE判定で成功ですが、COOLのみにすることもできます。 ※エフェクトのファイルサイズが大きいので打鍵音を複数使う場合は容量に注意してください。(譜面容量が3MBを超えると投稿できません) 導入法 ・同梱の「Success.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。 (複数の難易度に適用させたい場合は全てのフォルダにコピーします) ・初回のみ同梱のSuccess.xmlをPPD\preset_parameters フォルダにコピーします。 ・Imageフォルダ内のPNGファイル1つをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・Effectフォルダ内のetdファイル2つと同名のフォルダ2つをPPD\Projects\曲名\Resource\Effect フォルダにコピーします。 ・Soundフォルダ内のoggファイル1つをPPD\Projects\曲名\Resource\Sound フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからSuccessをダブルクリックで開きます。 (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・左側中央部にある虹色ノーツの総数、ボーナススコア、評価判定の調整をそれぞれ入力します。  虹色ノーツ総数は同時押しの数も含みます。(4同時なら4カウント)  ボーナススコアは0を入力すれば、ボーナスなしになります。(デフォルトでは10000点にしてあります)  評価判定はデフォルトでは通常通りCOOL/FINE判定で成功になってます。 ・PPDEditor上で指定したいノーツにパラメーターでSuccessにチェックを入れてください。 ※エディター上で確認するとき虹色指定ノーツの直前から開始するとエラーが出ます。  必ず1小節程度あけて指定ノーツが画面に出現していない状態から再生してください。 Special Thanks !  スクリプトアドバイザー Yuさん たまごふらいさん  SUCCESSエフェクト作成 ねめさん   15/02/11 ver1.0公開 15/02/16 スクリプト内で指定してるファイルのミス修正
2015-02-11 21:40:34 投稿
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  任意の難易度の譜面を一定の条件下でのみプレイ出来るようにするスクリプトです。 例えば、難易度「HARD」をGreat以上の評価でクリアしないと、 難易度「Extreme」を強制ゲームオーバーにさせることが出来ます。 難易度解禁条件を満たした時には特定のエフェクトが流れます。 【使い方】 ・Great以上で解禁 ・Excellent以上で解禁 ・Perfectで解禁 の3つのスクリプトがあります。 使用したい条件のフォルダ内のスクリプトのみを使用します。(2種類) 「DifficultyRelease_x.fsml」は未開禁にしたい難易度のScriptsフォルダにコピーします。 「DifficultyRelease_Target_x.fsml」は解禁対象の難易度のScriptsフォルダにコピーします。 EffectとSoundをResourceフォルダ内にそれぞれにコピーします。 PPDEditorでスクリプトを開き、該当の箇所を変更します。 色の付いている所が変更可能な箇所です。 ▼DifficultyRelease_x.fsml ・未解禁メッセージ表示時間  デフォルトで3秒になっています。  未解禁時には、この秒数だけメッセージが表示されます。 ・どの難易度の結果を見るか  デフォルトでExtremeになっています。  解禁対象の難易度を選択してください。 ※解禁対象の難易度を変えた場合は、未解禁メッセージも適当に変えてください ▼DifficultyRelease_Target_x.fsml ・解禁メッセージの表示時間  初回のみ、解禁メッセージのエフェクトが発生します。  最終ノーツ終了後の時間を入力してください。 難易度「EASY」に、より高難易度な譜面を置く場合は、 難易度マークを変えるスクリプト [script id:5a5804fabd0a554a8b861a7b5e8a1e98] を併用するとより効果的です。   更新履歴 2015/02/01 V1.1 ・未解禁難易度のライフ強制マイナス値を1500に変更  (メッセージ表示中にノーツを叩けてしまう譜面があるため)
2015-01-30 23:37:04 投稿
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特定のノーツを見逃した(WORST)時に一発で閉店するスクリプトです。 前準備(1度だけ) FailImmediate.xmlをPPDフォルダ内のpreset_parametersに入れます。 前準備(譜面毎) 1.Resourceフォルダをスクリプトを使いたい譜面のフォルダに入れます。(上書き確認が出ます、はいを選択) 2.FailImmediate.fsmlを適用したい難易度のScriptフォルダに入れます。 譜面作成 スクリプトを適用したいノーツに右クリック→パラメータ→FailImmediateを選択し、パラメータを付与します。 15/02/11 Rev2 チェーンスライド時の不具合を修正
2015-01-27 03:18:27 投稿
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選択されたレイヤーの選択されたマークにパラメーターのプリセットを適用するコマンドです。 スクリプト中のコメントのある箇所を好きなプリセット名に変更してください。
2015-01-10 20:43:42 投稿
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エディタ用の追加コマンドです。 アスペクト比を16:9に合わせます。 SetMoviecutフォルダを、PPD\Commands にコピーすると エディタのコマンドリストに追加されます。 [user_img ID:126]
2014-11-26 20:59:46 投稿
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新ACSkinの歌詞表示ゾーンを不透過にします。 動画埋め込みの歌詞が邪魔な場合などにご使用ください。 【説明】 ・同梱の「LyricsLocationImpermeable.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のblackbar.pngをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからLyricsLocationImpermeableをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・設定項目はありません。スクリプトを導入するのみで有効になります ・ゲーム開始時に新ACSkinと共に画面下からスクロールインします ・プレイヤーが新ACSkin未使用の場合は自動で無効化します 以下、使用した場合のサンプル画像です。 「真夏のレターレインボー」 [score id:edfbac0df64097e23a58c62522b5144f] [user_img id:117 width:400] [user_img id:118 width:400] 「ナキムシピッポ」 [score id:899c0abd651871023bb13670978d71ec] [user_img id:119 width:400] [user_img id:120 width:400] ※歌詞の位置が微妙に合わない場合は、設定ファイルライタで動画の上下左右をカットすることで回避できる場合があります。  なるべくアスペクト比を維持したまま調整するのが好ましいです。
2014-10-30 16:53:33 投稿
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特定の時間内 ノーツのエフェクトを追加 (COOL/FINEの場合、エフェクトが再生) Effect2DEditorでエフェクトを作成しておきます 2018/9/9更新 スライドと4キーとか 別のバージョンを追加します
2014-09-25 22:55:35 投稿
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SEChangeMod([script id:598deb4c158ff69bfdc5de2cc193b974])のソースです。 ダミープロジェクトごと入っていますので、オリジナルのSEを導入できます。詳細は付属のReadme.txtをご覧ください。 14/09/24 更新 詳細は"Mod側"をご覧ください 14/10/06 更新 サウンドが追加されているので引き継ぎ時はご注意ください 14/11/07 更新 15/01/27 更新 15/02/02 更新 15/03/10 更新 15/03/17 更新
2014-09-14 22:37:35 投稿
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特定の時間からの再生を行うようにするためのコマンドです。 ExtendedMovieControllerCommandsフォルダをKHC\PPD\Commandsフォルダにコピーしてください。 MarkTimeCommandは時間をマークするコマンドです。 SeekTimeCommandはMarkTimeCommandでマークした時間にシークして再生するコマンドです。 その他→設定のショートカットキーに登録すると使いやすくなると思います。 もっとこんなコントロールができればという要望があればどうぞ。
2014-09-14 22:23:01 投稿
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まず始めに...結構雑な作りのスクリプトです...。それでもよろしければ、どうぞご利用ください。 一言で言えば、「完走モードのようななにか」です。具体的には、  ・曲の途中でライフが空になっても、FAILEDおよびMISS×TAKEにならず、曲の最後まで演奏できるようになります。    通常のMISS×TAKEと異なり、スコアの送信が可能です。(CHEAP以上扱い)  ・ライフが空になった時点でのスコアが最終スコアになります。    また、ライフが空になった時点でのWORST以外のカウントも固定され、残りは全てWORSTとして(たとえCOOLだったとしても)カウントされます。 分かりづらい説明で申し訳ありません...まあ実際に組み込んでみれば理解できるかと 完走すら絶望的な発狂譜面にでも使ってやってください。 140924 Revision3 ライフを切らした時に「途中終了」できるようにするオプションを追加 スコア等の動作自体は従来と同様になります。 また、途中終了するかの設定を、別途Mod([Script id:7eedc8b38abe6b3cf69684c6e6e6d136])を用いてプレイヤーごとに設定できます。 141002 Revision4 新ノードに対応・終了モード時にWORSTが表示され続ける不具合を修正
2014-09-08 21:40:59 投稿
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