新ACSkinの歌詞表示ゾーンを不透過にします。 動画埋め込みの歌詞が邪魔な場合などにご使用ください。 【説明】 ・同梱の「LyricsLocationImpermeable.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のblackbar.pngをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからLyricsLocationImpermeableをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・設定項目はありません。スクリプトを導入するのみで有効になります ・ゲーム開始時に新ACSkinと共に画面下からスクロールインします ・プレイヤーが新ACSkin未使用の場合は自動で無効化します 以下、使用した場合のサンプル画像です。 「真夏のレターレインボー」 [score id:edfbac0df64097e23a58c62522b5144f] [user_img id:117 width:400] [user_img id:118 width:400] 「ナキムシピッポ」 [score id:899c0abd651871023bb13670978d71ec] [user_img id:119 width:400] [user_img id:120 width:400] ※歌詞の位置が微妙に合わない場合は、設定ファイルライタで動画の上下左右をカットすることで回避できる場合があります。  なるべくアスペクト比を維持したまま調整するのが好ましいです。
2014-10-30 16:53:33 投稿
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すべでノーツのエフェクトを追加 (変更) (COOL/FINEの場合、エフェクトが再生) Effect2DEditorでエフェクトを作成しておきます 使い方法はMarkGraphicChange([script id:f6659569601b281941d15a736d99fa00] ) と同じです *handleの設定 False はエフェクトを追加します (元のエフェクトが消えません) True はエフェクトを変更します *エフェクトの設定 名前がEffect0,1,2....を設定します(変更できます) 2019/3/29更新 パラメータ処理に変更
2014-09-25 22:55:35 投稿
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SEChangeMod([script id:598deb4c158ff69bfdc5de2cc193b974])のソースです。 ダミープロジェクトごと入っていますので、オリジナルのSEを導入できます。詳細は付属のReadme.txtをご覧ください。 14/09/24 更新 詳細は"Mod側"をご覧ください 14/10/06 更新 サウンドが追加されているので引き継ぎ時はご注意ください 14/11/07 更新 15/01/27 更新 15/02/02 更新 15/03/10 更新 15/03/17 更新
2014-09-14 22:37:35 投稿
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特定の時間からの再生を行うようにするためのコマンドです。 ExtendedMovieControllerCommandsフォルダをKHC\PPD\Commandsフォルダにコピーしてください。 MarkTimeCommandは時間をマークするコマンドです。 SeekTimeCommandはMarkTimeCommandでマークした時間にシークして再生するコマンドです。 その他→設定のショートカットキーに登録すると使いやすくなると思います。 もっとこんなコントロールができればという要望があればどうぞ。
2014-09-14 22:23:01 投稿
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まず始めに...結構雑な作りのスクリプトです...。それでもよろしければ、どうぞご利用ください。 一言で言えば、「完走モードのようななにか」です。具体的には、  ・曲の途中でライフが空になっても、FAILEDおよびMISS×TAKEにならず、曲の最後まで演奏できるようになります。    通常のMISS×TAKEと異なり、スコアの送信が可能です。(CHEAP以上扱い)  ・ライフが空になった時点でのスコアが最終スコアになります。    また、ライフが空になった時点でのWORST以外のカウントも固定され、残りは全てWORSTとして(たとえCOOLだったとしても)カウントされます。 分かりづらい説明で申し訳ありません...まあ実際に組み込んでみれば理解できるかと 完走すら絶望的な発狂譜面にでも使ってやってください。 140924 Revision3 ライフを切らした時に「途中終了」できるようにするオプションを追加 スコア等の動作自体は従来と同様になります。 また、途中終了するかの設定を、別途Mod([Script id:7eedc8b38abe6b3cf69684c6e6e6d136])を用いてプレイヤーごとに設定できます。 141002 Revision4 新ノードに対応・終了モード時にWORSTが表示され続ける不具合を修正
2014-09-08 21:40:59 投稿
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[script id:b403d3b2a686851c8072ba96ea9e213e]のソースです。
2014-09-01 20:05:48 投稿
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  ゲーム開始/終了時に動画をフェードイン/アウトさせます。 2番から曲を開始する場合や、途中で動画を終了させる場合などに有効です。 また、動画の上に任意の静止画を表示することが出来ます。 【説明】 事前に設定ファイルライターに開始時間と終了時間を入力しておきます。 ・同梱の「FadeInOut.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。  (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) ・Imageフォルダ内のPNGファイル7つをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからFadeInOutをダブルクリックで開きます。  (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) 画面上部の色が付いている9箇所に入力します。 ・動画フェードイン・アウト時間 ・音量フェードイン・アウト時間  動画の時間ではなく、フェードイン・アウトしている時間を秒数で入力します。  0を入力で無効になります。  だいたい2~3秒くらいがちょうどいいかも。 ・音量の最小値  最小の音量値を入力します。  値は0~100ですが、通常は60以下でほぼ聞こえなくなります。(曲によります)  フェードインはこの値から始まり、フェードアウトはこの値で終了します。 ・カラー選択  フェードイン・アウトの色を黒と白の2種類から選べます。 ・ユーザー画像の枚数  動画に任意の静止画を被せることが出来ます。(元の動画は見えなくなります)  動画が1枚絵の場合などにユーザーが作成した画像を表示できます。  この機能を使用しない場合は0(デフォルト)を入力しておいてください。 ・ユーザー画像をランダム表示するか  Trueでランダム表示になります。  Falseの場合はU01.pngがデフォルトで表示されます。 【ユーザー画像について】 この機能を使う場合は、U01~U04.pngを自分で作成した画像と差し替えてください。 最大4枚まで追加可能ですが、1枚のみの場合でもU02以降は残しておいてください。 (画像サイズ800x450、形式PNG) U01.pngがデフォルト表示の画像になりますが、この画像を透過画像にすることで、 デフォルト画像を動画の映像にすることも出来ます。 また、プレイ開始時にプレイヤーが○×□△を押し続けることで、 画像をそれぞれU01~04.pngに変更することが出来ます。 譜面の説明文に記述しておくと良いでしょう。 更新履歴 2014/11/30 V1.2 動画の音量のフェードイン・アウト機能を追加 2014/07/27 V1.1 他のMODと相性が悪かったのを修正
2014-07-24 19:49:16 投稿
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プレイヤーがスキンMODを使用している時のみ歌詞を表示します。 予め歌詞が表示されている動画で譜面を作る場合に有効です。 【説明】 例えば、AC版のPVのように歌詞が埋め込まれてる動画に更に歌詞を入力すると 動画の歌詞と二重表示になるので、普通は歌詞を入れないで作るかと思います。 [user_img id:70 width:500] ですが、プレイヤーが任意のスキンMODを使用している場合は 動画の歌詞が隠れてしまい、歌詞無しになってしまいます。 [user_img id:71 width:500] このスクリプトは、プレイヤーがスキンMODを使用しているかどうかを判別し、 スキンMOD使用時のみ、入力された歌詞を自動的に表示します。 [user_img id:72 width:500] つまり、新ACSkinFTのみのデフォルト状態では歌詞を表示しません。 [user_img id:73 width:500] ※使用には新ACSkinFT Ver.0.6.1以降が必要です。 【使い方】 同梱の「LyricsDisplayControl.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。 (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) スクリプト内の記述の変更は必要ありません。 歌詞入力も通常通りの作業でOKです。 【注意事項】 ・ChallengeTime中は、新ACSkinFTのみのデフォルト状態であっても歌詞が自動で表示されます。  (黒帯で歌詞表示ゾーンが隠れるため) ・デザイン的に歌詞部分が透過されているスキンだと、歌詞が二重表示になってしまいます…。 Special Thanks 椎名菽さん Johnny.K.Lawlietさん
2014-07-01 23:29:25 投稿
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Life最大時にCOOLを取ると、PDAと同じように10点加算するスクリプトです。 14/06/28 Ver.1.1 新ACSkinFTと連携し、新ACSkinFTのVer0.6.0以上で達成率が正常になります。 14/07/05 Ver.1.2 COOLを取ってLifeが最大になった瞬間にボーナスが入っていた問題を修正
2014-06-22 19:15:12 投稿
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投稿者: Yu
  たまごふらいさん制作の「V2改」(実質V3)が公開されました。 [script id:c8a043c2b5b8ebaa418d230f6a95d2e9] こちらの方の使用をオススメします。 ライフの増減値をAC版と同じにします。 PPD標準よりかなりキツメになります。 同梱の「ACLifeV2.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。 (複数の難易度に適用させたい場合は全ての難易度フォルダにコピーします) スクリプト内の記述の変更は必要ありません。 あとはそのまま譜面を制作すればOKです。 ※旧バージョンも同梱しています。 【注意事項】 ・同時押しを(増減値÷同時押し数)で処理するようにしました。  例えば、4つ同時押しを全部COOLで取った場合でも1ノーツ分しかライフが増えません。  同じように、4つ同時押しが全部WORSTだった場合でも1ノーツ分しかライフが減りません。  Ver1.1までは同時押しの総数分増減してましたので、よりACに近い仕様になっています。  ※PPDの同時押しの仕様、また、同時押し数で割り切れない数値が出るため完全に同じではありません。 ・AC版と同じように、難易度ごとにライフの増減値が変わるようになります。(PPDのライフ増減値は全難易度共通)  難易度EasyにExtreme+とかの高難易度をあえて設定する場合などに注意が必要です。 ・MOD化するとランキング非対応MODになります。ローカルのハイスコアにも残りませんので注意。 【数値を改変して使用する場合】 ・初期化時のライフ増減変数を差分値からPPDとACの固定値に変更しています。  ACのライフ変動値はACwikiのままの数値で、内部で4倍に計算するようにしています。  以前より分かりやすいかも。 更新履歴 2015/02/18 V2.0 ・同時押しの増減値を変更 2014/06/18 V1.1 ・FT譜面のチェーンスライドで出るエラーを修正
2014-06-18 16:16:12 投稿
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