[スーパーオートを統べし者] Fran

ID: framboise1011

プレイヤーランク:

ライバルコード: PPDSPY9ZZQ

譜面に成功演出を追加することができます。 できること 本家と違い複数ノーツ(連続でなくともよい)に指定し、すべて叩けたときのみ指定したラストノーツで演出を出すことも可能です。 映像を分岐させるのは難しいのでスコアボーナスを実装しています。もちろんボーナスを抜くこともできます。 通常COOL/FINE判定で成功ですが、COOLのみにすることもできます。 ※エフェクトのファイルサイズが大きいので打鍵音を複数使う場合は容量に注意してください。(譜面容量が3MBを超えると投稿できません) 導入法 ・同梱の「Success.fsml」をPPD\Projects\曲名\(難易度)_Scripts フォルダにコピーします。 (複数の難易度に適用させたい場合は全てのフォルダにコピーします) ・初回のみ同梱のSuccess.xmlをPPD\preset_parameters フォルダにコピーします。 ・Imageフォルダ内のPNGファイル1つをPPD\Projects\曲名\Resource\Image フォルダにコピーします。 ・Effectフォルダ内のetdファイル2つと同名のフォルダ2つをPPD\Projects\曲名\Resource\Effect フォルダにコピーします。 ・Soundフォルダ内のoggファイル1つをPPD\Projects\曲名\Resource\Sound フォルダにコピーします。 ・PPDEditorを起動して譜面を開き、スクリプトマネージャからSuccessをダブルクリックで開きます。 (何も見えない場合は、右クリック→表示領域を合わせる) ・左側中央部にある虹色ノーツの総数、ボーナススコア、評価判定の調整をそれぞれ入力します。  虹色ノーツ総数は同時押しの数も含みます。(4同時なら4カウント)  ボーナススコアは0を入力すれば、ボーナスなしになります。(デフォルトでは10000点にしてあります)  評価判定はデフォルトでは通常通りCOOL/FINE判定で成功になってます。 ・PPDEditor上で指定したいノーツにパラメーターでSuccessにチェックを入れてください。 ※エディター上で確認するとき虹色指定ノーツの直前から開始するとエラーが出ます。  必ず1小節程度あけて指定ノーツが画面に出現していない状態から再生してください。 Special Thanks !  スクリプトアドバイザー Yuさん たまごふらいさん  SUCCESSエフェクト作成 ねめさん   15/02/11 ver1.0公開 15/02/16 スクリプト内で指定してるファイルのミス修正
2015-02-11 21:40:34 投稿
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763