スクリプトで音を鳴らす場合

PPD.Audio.Sound.Valueで設定したサウンドファイル名が他の譜面にも引き継がれてしまうようです。
(打鍵音ではありません)

例)
1.PPDを起動し、"xxx.wav"が設定されている譜面Aをプレイする。
2.その後、同じファイル名"xxx.wav"が設定されている別の譜面Bをプレイすると、譜面Aの"xxx.wav"が鳴る。
3.リトライすると譜面Bの"xxx.wav"が鳴るようになるが、再度譜面Aをプレイすると、2に戻る。

ファイル名を別にすれば解決しますので問題無さそうですが、別の作者さんと被る可能性も…。

また、スクリプトで音を再生させた場合、ポーズしても曲選択画面に戻っても音が止まりません。
止まった方が良さそうです。
作成日時:2013-08-14 20:43:25 更新日時:2013-08-14 20:43:25

Re: スクリプトで音を鳴らす場合


[管理者]
KHCmaster
前者はゲーム終了後に音声のクリアを行っていないために起こっているようです。
(さらに言うと同じキーで追加しようとしても上書きしない仕様のためです。)
こちらは修正しておきます。

後者の音声が継続する問題については、少し検討が必要です。
スクリプトの再生だけでなく、普通の打鍵音の再生でもポーズ中はとくに停止処理はおこなっていません。
ポーズされたイベントを追加するのでそれをハンドリングして音声を自分で停止することになると思います。
作成日時:2013-08-14 22:59:29 更新日時:2013-08-14 22:59:29
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Re: スクリプトで音を鳴らす場合

なるほど了解です。
更新を楽しみに待ちます。
作成日時:2013-08-14 23:26:19 更新日時:2013-08-14 23:26:19