高解像度画像対応について

(1) 高解像度画像に対応したMODを使用すると、(おそらく)全ての譜面の最初のノーツで大きくフレームレートが落ちるようです。
すぐにリトライした場合は問題ないので、PCのスペックのせいでは無い気がします。(複数PCで確認)
一度でも譜面選択画面に戻ると、また最初のノーツでフレームレートが落ちる状態に戻ります。
なお、最初のノーツ以降はロースペックなPCでも快適に動作しています。

(2) スクリプトのEffectフォルダに高解像度画像を導入しても通常解像度の画像が表示されてしまいます。
作成日時:2017-10-15 17:34:46 更新日時:2017-10-15 17:34:46

Re: 高解像度画像対応について

追記
最初のノーツが出てからじゃないと、リトライしてもフレーム落ちするようです。
作成日時:2017-10-15 17:46:07 更新日時:2017-10-15 17:46:07

Re: 高解像度画像対応について


[管理者]
KHCmaster
(2)はバグだったので0.9.0.5で直しました。

(1)の原因はよくわからないのでたぶん直せないです。
作成日時:2017-10-15 22:20:42 更新日時:2017-10-15 22:20:42
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: 高解像度画像対応について

早い対応ありがとうございました。
作成日時:2017-10-15 22:47:36 更新日時:2017-10-15 22:47:36

Re: 高解像度画像対応について


[100万スコアの夜景]
pylotan
私は導入当初、atomℤ8700のwin10(アニバーサリーアップデート適用前)でした
その時はどの曲でも所々フレーム落ちしましたが、リトライするとその曲が進んだところまでは滑らかに動作しました
一旦曲の選択しなおすとやはり最初からフレーム落ちしていました
今回のYuさんと同じような症状です
ある日win10の大型の累積アップデート当てたらそれ以降フレーム落ちを一切しなくなりました
アニバーサリーアップデート適用したらまた若干引っかかるようになりましたが、累積アップでまたしてもスムーズになりました
更に曲選択の切り替え速度まで目にも追えないほどとても高速になりました
マシン構成の変更は一切ございません
現在はクイエイターズアップを適用されてしまって、PPD起動時ゲームモードでプレイしていますが、現在のバージョンでもフレーム落ちは一度もしていません
アンチウィルスも使っていません。1280×720でプレイしています
参考になればと思います


横槍すみませんでした
作成日時:2017-10-15 23:20:44 更新日時:2017-10-15 23:20:44

Re: 高解像度画像対応について

>マスター
(1)の原因は添付画像のスクリプトのせいのようです。
このスクリプトを組み込むと、どんな譜面でも初回ノーツで必ずフレーム落ちします。
修正可能でしたらお願いします。

>pylotanさん
情報ありがとうございます。
Z8700でも問題なく遊べるんですね~
作成日時:2017-10-16 22:12:56 更新日時:2017-10-16 22:13:12

Re: 高解像度画像対応について


[管理者]
KHCmaster
Hiddenだったらむしろ問題ないと思うんですけどね
作成日時:2017-10-17 20:35:22 更新日時:2017-10-17 20:35:22
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: 高解像度画像対応について

自分もそう思います…

もうちょっと色々試してみました
フレーム落ちするかどうか(YES、NO)

SetHidden
True=YES
False=NO

SetAlpha
0=YES
0より大きい=NO

SetScale
ほぼNO(1フレーム落ちくらい)

SetAlphaで0.00000001とかにするか、SetScaleでX:0 Y:0にすることにより擬似的に解決したっぽいです(謎)
作成日時:2017-10-17 21:23:20 更新日時:2017-10-17 21:23:20