自動更新によるアップデート


[100万スコアの夜景]
pylotan
皆様こんにちは
私は昔からUMPCやミニノートを好んで使っています
今のお気に入りはgpdwinというゲームに特化したUMPCです
おかげ様で今のところは快調そのものですが、いかんせんスペックに余力がないのも事実です
今後のアップデートで処理が間に合わなくなる事も十分に考えられます
そうなった場合、以前のバージョンを使い続けたいと思うのですが、何か手はないものでしょうか?
もしかすると製作者や譜面を上げている方々の趣旨に反していることかもしれませんが、もし差し支えなければ
お教えください。
よろしくお願い致します。
作成日時:2017-04-29 05:21:51 更新日時:2017-04-29 05:21:51

わふわふ


[人気の称号]
真咲さん
PPD.exeのショートカットを作成し、
そのショートカットを右クリックでプロパティを開き、
リンク先の最後を「PPD.exe" -game PPDSingle」にすれば
フォーラム画面をスキップし、ログインせずにゲーム画面を開くことが出来ます。

これですと
ログイン、ゲーム画面からのキーコンフィグ、マルチプレイ、動画視聴等は出来なくなりますが
アップデートせずにプレイすることができます。

また現在のPPDのフォルダ名を「旧PPD」などに変更し(その場合上記の参照も変化するので注意)
それとは別にPPDをインストールし、
そのなかのPPD.iniをテキストで開き、末尾に

[songdir]参照先(例;C:\KHC\旧PPD\songs)

という一文を追加、ソングフォルダの参照を変更すれば
一つのソングフォルダで最新版でも旧バージョンでもプレイすることが可能だと思います。

少々設定が面倒だとは思いますが
一度やってしまえば問題なくプレイ分けが出来るはずだと思います。
がんばってください。
作成日時:2017-05-06 05:18:30 更新日時:2017-05-06 05:18:30

Re: 自動更新によるアップデート


[100万スコアの夜景]
pylotan
とても親切な解説、どうもありがとうございました
早速参考にさせていただきたいと思います
作成日時:2017-05-09 19:42:51 更新日時:2017-05-09 19:42:51