楽曲選択してから。。。。。

曲を選択してから、難易度を変更することができなくなったと同時に、リザルト画面でもRESUMEだけ選択できなくなってしまいました。
どのキーが難易度変更のキーなのか教えていただけるとありがたいですよろしくお願いします
作成日時:2017-01-23 15:20:46 更新日時:2017-01-23 15:20:46

Re: 楽曲選択してから。。。。。

[人気の称号]
真咲さん
1、リザルト画面でRESUMEだけ選択できなくなってしまった。

RESUMEという項目はそもそもリザルト画面にはありません。
RESUMEはプレイ中にスタートボタンを押してポーズしたときに出る
いわゆる「プレイに戻る」という項目です。

ポーズ項目は
「RESUME、RETRY、REPLAY、RETURN」
プレイに戻る、最初からやり直す、今のプレイをオートで見る、選曲に戻るの4項目です

リザルト項目は
「RETRY、TWEET、REPLAY、REVIEW、RETURN」
もう一度やる、ツイートする、このプレイを見る、この譜面を評価する、選曲に戻るの5項目です

TWEETはツイッター連動していなければ選択できませんし
リプレイはオートモードだと出来ません。

それ以外で選択できないとなると
何かしらのバグかもしれないのでマスターさんに聞いてみてください。

2、どのキーが難易度変更のキーなのか教えてください。

左右キーで選択できます。
初期の設定がわからないので
PPDフォルダ内のKeyConfigerか
ゲームのキー設定から上下左右の設定を自分がわかりやすいところに設定してください。

PPDに通常譜面(十字キーを使用する譜面)は少ないので
そこは好みで工夫してください。

私の場合ですと
十字キーはまんま↑↓←→です。
他のキー配置は
L △ □ × ○ R が順に
LShift Z X / \ RShift
他にホームがEsc スタートがF1にしています。

またPPDは作者の都合により
イージーがなかったり、EXのみだったりします。
十字キーで選択できない場合、他の難易度が存在しない可能性があります。

譜面ライブラリの各難易度のpt値が表記されていない難易度は存在しないので
一度譜面を確認して見てください。

もし表記上その難易度が存在しているにもかかわらず出来なかった場合
「Extreme.ppd」「Extreme.scd」と難易度の書かれた
譜面自体のデータが紛失、破損しているかもしれないので
譜面データをもう一度ダウンロードし直していただき、
上書き保存していただければプレイできると思います。

作成日時:2017-05-06 07:45:40 更新日時:2017-05-06 07:45:40