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マーカー出現タイミングの調整
[スーパーオートを統べし者]
Fran
マーカーが出現するタイミングなんですが、こちら側で調整することは可能ですか?
BPMの遅い曲だと大量のノーツが画面を占拠して、次のノーツと重なって見づらくなるのでそれを回避したいのですが、マーカー飛来速度はそのままに出現タイミングだけを遅らせることはできないかなーと思い質問させていただきました。
作成日時:2013-06-04 23:25:04 更新日時:2013-06-04 23:25:04
Re: マーカー出現タイミングの調整
[管理者]
KHCmaster
割とその部分に関しては固定であると想定してプログラムを書いているので難しいです。
時計の針の部分(表示されてから1回転しかしない)とか、いきなり現れないみたいな制約を適当につけて設定した値になっています。
対策としては、適当にBPMを上げて表示密度を減らすことですかね。
作成日時:2013-06-05 00:47:01 更新日時:2013-06-05 00:47:01
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。
Re: マーカー出現タイミングの調整
Yu
横から失礼します。
>>マーカー飛来速度はそのままに出現タイミングだけを遅らせる
ある程度なら可能な気がします。
マーカーBPMを速くすればターゲットの出現タイミングは遅くなりますので、イベントマネージャで大きな数値(例:120を220に)を設定します。
このままだとマーカー速度が速くなりすぎるので、VectorReverseスクリプトを使いマーカー速度を制御します。
※VectorReverseスクリプト書き換え
左上の「PPD.BPM」と「Float.Devide」の間に「Float.Subtract」(減算)ノードを導入します。
「Float.Subtract」のValueに、イベントマネージャで増やした値(例:100)を入力すればOKです。
イベントマネージャの設定を無視してマーカー速度を指定出来ます。
画像を参考にしてみてください。
作成日時:2013-06-05 12:40:42 更新日時:2013-06-05 12:40:54
001.png (ID: 61)
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