スクリプトで動画が止まらない問題

[対象]PPD
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 Pro

「はなまるぴっぴはよいこだけ」score/c43da0bfc157706b6d5334df01d5fd6b
拙作の譜面なんですが、プレイ開始時の選択画面で動画が止まらなくなる現象が発生しています。
頻度は、PPD起動時(毎回?) or 選曲画面から戻った時(時々)です。
リトライで戻ると発生しないようです。

スクリプトが山盛りなんでどこか間違ってる可能性がありそうですが、
ver0.8.1系まではこのような問題は起こらなかったんですよね…
作成日時:2016-05-22 04:00:58 更新日時:2016-05-22 04:00:58

Re: スクリプトで動画が止まらない問題


[管理者]
KHCmaster
0秒にシークする判定条件がよくないと思います。
0.4~0.5秒の間ならという感じになっているので、その間の時間でPPDが更新フレームを実行しないとそのまま進んでしまいます。
Ver 0.8.2から譜面開始時に少しGPUにテクスチャを送る時間がかかるようになっているので、それのせいかと思います。
ともあれ、選択したかどうかのフラグを用意してそれを見てシークするか決めるほうが良いと思います。
作成日時:2016-05-22 14:37:13 更新日時:2016-05-22 14:37:13
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: スクリプトで動画が止まらない問題

とてもよく分かりました。
ありがとうございます。

0.1秒はプログラム的には十分な時間かと思っていましたが、そうではないのですね…
今後はフラグを用いた判定を使用するようにしていきたいと思います!

ところでもうひとつ。
この譜面で「リザルトからリトライ」をするとキャラ選択画面に戻らずそのままゲームが始まってしまうことがあります。
幾度か検証しましたが、難易度がHardかExtremeの時だけ発生するようです(?)
ゲーム途中のリトライだと難易度に関わらずキャラ選択画面に戻ります。
作成日時:2016-05-22 21:20:42 更新日時:2016-05-22 21:20:42