PPD.ScoreStorageについて

[対象]PPDEditor
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 SP1
[内容]
スクリプトのScoreStorage関数なんですが、初回のみが反映されて2回目以降は無視される(?)ようです。
「リトライ」で続ける限りは2回目以降も仕様通りに動いてるんですが、一度「リターン」して選曲画面に戻ると、2回目以降のScoreStorageがクリアされてしまうようです。
修正お願いします…
作成日時:2016-04-26 23:07:26 更新日時:2016-04-26 23:07:26

Re: PPD.ScoreStorageについて


[管理者]
KHCmaster
手元でModを作った限りでは動いているのですが、どういう動作確認でしょうか?
作成日時:2016-04-29 20:00:51 更新日時:2016-04-29 20:00:51
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: PPD.ScoreStorageについて

譜面を発行してPPD最新verで実際にプレイして動作確認しています。
作成中はEditorからPPDを起動し、リトライを繰り返して動作確認をしていました。
発行してもリトライだと問題ないのが謎です。

スクリプト仕様
・プレイ開始前に(1-6)からユーザーが自由選択する(Scopeにセット)
・最終ノーツ終了後に、ScoreStorage.Setで(1-6)をkeyにし、Valueにプレイ回数をセット
 (keyが存在しなければ1を、既にkeyが存在すれば+1をセットする)

初回プレイなら(1-6)のどれを選択しても正常に保存される。
そのままリトライを続けると他の選択肢や回数も蓄積されていく。
一度でもリターンすると初回プレイ時のデータのみ残る。

こんな感じです。
なんかScoreStorageノードの使い方がおかしいですかね…
作成日時:2016-04-29 20:55:56 更新日時:2016-04-29 20:56:09

Re: PPD.ScoreStorageについて


[管理者]
KHCmaster
リターンというのはポーズからのリターンでしょうか?
IOによるパフォーマンス劣化を防ぐためにScoreStorageはSetしてもディスクには書き込まれません。
ゲームリザルト画面にいくとScoreStorageの内容がディスクに保存されます。
作成日時:2016-04-29 21:08:20 更新日時:2016-04-29 21:08:20
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: PPD.ScoreStorageについて

いえ、普通にプレイし、リザルト画面からのリターンですね。
ScoreStorageの保存時の仕様は理解しました。
作成日時:2016-04-29 21:26:25 更新日時:2016-04-29 21:26:25

Re: PPD.ScoreStorageについて


[管理者]
KHCmaster
それっぽいところがver0.8.1.23で見つかったので直してみました。
作成日時:2016-04-29 22:50:36 更新日時:2016-04-29 22:50:36
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: PPD.ScoreStorageについて

直りました!
ありがとうございましたーーー!!!
作成日時:2016-04-30 00:00:16 更新日時:2016-04-30 00:00:16