【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
次期メジャーバージョンの0.8系の情報スレッドです。

人柱になってもいいよという奇特な方は以下の内容をよく読んだ上でご協力よろしくお願いします。

【必要なもの】
・Windows7以上
・.NET Framework 4.6
・DirectWriteに対応したグラフィックカード(DirectX10に対応していればほとんどOK)
・Shader Model 3.0に対応したグラフィックカード(DirectX9.0cに対応していればほとんどOK)
・DirectX最新版

【ダウンロード】
・32bit http://projectdxxx.me/installer/PPDInstaller_x86_beta.zip
・64bit http://projectdxxx.me/installer/PPDInstaller_x64_beta.zip

【インストール】

かんたんインストールは使用せずにインストール先を指定してください。
インストールはすでにインストールされているKHCフォルダ以外にインストールしてください。(たとえばKHC_beta)


【アップデート】
従来どおりアップデートがあれば起動時に自動で行われます。

【設定等】
すでにインストールされているPPDの譜面データを使う場合は、新しいPPDフォルダのPPD.iniを好きなテキストエディターで開いて、末尾に既存PPDの譜面フォルダをsongdirキーで指定してください。
デフォルトのインストール先の場合

[songdir]C:\KHC\PPD\songs

を末尾に追加してください。ハイスコアなどは移行されません、譜面のみです。

【よくある質問】
Q: keyconfig.iniコピーしても入力が前と同じように動かないんだけど…
A: ライブラリの変更にともないキーマップが変わっています。既存PPDフォルダ内のkeyconfig.iniをコピーしても正しく動作しないのでKeyConfiger.exeを使用して再度キーコンフィグしてください。

Q: いつ正式版はリリースされるの?
A: 2016年中には…きっと

【主な変更点】
・.NET Framework 4.6に移行
・DirectX C# WrapperをSlimDXからSharpDXに変更
・DrawロジックをSpriteベースからShaderを用いたものへと変更
・文字テクスチャの生成をWin32APIベースからDirectWriteベースへ変更


【正常に動かないアプリケーション】


【TODO】
・Windows10対応

【エラー報告について】
このスレッドでお願いします。エラー報告板のフォーマットの使用してもらえると助かります。
↑の動かないアプリケーションに対する報告は不要です。
作成日時:2015-10-17 23:21:55 更新日時:2016-02-21 17:30:34
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

[対象]PPDver0.8
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 SP1
[内容]正常に動いているようだがとにかく重い
[error.logの有無]無
[動画描画方法]VMR9
[使用MOD]PerformanceChecker
[解像度]1280x720
[CPU]A8-7600
[GPU]Radeon R7 (iGPU)
[テスト譜面]Sadistic.Music∞Factory ver.Fran score/4befdaf435ff6d86b0c6d83cf319ca5f

まともに遊べないほど重いので、AUTOプレイを眺めてただけですが…

PerformanceChecker読みで10fps前後しか出ません。
テスト譜面がかなり重い動画(720P/60fps/5Mbps)なのですが、360P/30fps/700Kbps程度の動画でも20fpsくらいしか出ないようです。
現状だと、高価なゲーミングノートか、デスクトップPC+そこそこレベルのビデオカードが必須な気がします。

なお、現行のver0.7だと、上記の譜面でも59.9fps出ているので快適に動作しています。
エラー報告ではありませんが、一応まで。
作成日時:2015-10-19 23:35:03 更新日時:2015-10-19 23:35:03

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

[対象]PPD
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 Professional SP1
[内容]テストした報告と質問
[error.logの有無]無
[動画描画方法]VMR9
[解像度]1280x720
[CPU]Intel(R) Core(TM) i7-3770k CPU @ 3.50GHz (8 CPUs). ~3.5GHz
[GPU]NVIDIA GeForce GTX 670

プレイ中の重さはまったく気になりませんでした。

気になった点とバグと思われる現象
・アーケード風コントローラーのキーコンフィグが正常にできない(すべて612となる)
 ※0.7だと正常に操作とコンフィグもできたのでコントローラーの不具合ではないと思います。
・詳しい速度などはわかっていないですが、単色の8分連打(早い譜面だと4分も時々)を押そうとすると1つ先のノーツが反応してSADで拾ってしまいます。
・曲選択画面のサムネ動画のキューブが表示しないのは仕様でしょうか?

以上です。
作成日時:2015-10-20 01:07:59 更新日時:2015-10-23 04:08:06

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.8.0.1をアップロードしました。

修正点は以下の通りです。

・PPD.iniで[disableshader]1を書くことで0.7系のレンダリングを再現するように修正
・コントローラーのボタンアサインを設定しようとするとうまくいかない不具合を修正
・同じ種類の先のノーツを叩いてしまう問題を修正
・VMR9の設定が内部的に無効になるように修正(強制的にSampleGrabber)

既知の不具合

・非disableshader時にPPD起動時の文字などがひどくにじんでいる
・disableshader時に文字が汚い(めんどくさいので恐らく直さない)
・disableshader時に非標準解像度で拡大縮小が行われない

@Yuさん
シェーダーありだとどうしても重くなるようだったので、固定パイプライン(0.7系まで)のレンダリングを設定で選べるようにしました。
PPDConfig.exeはまだ対応していないですが、手動でファイルを編集して確認してください。

@Evandlさん
ご報告のあった点を修正していると思うので確認してください。
サムネ動画のキューブがなくなったのは仕様です。
作成日時:2015-10-25 21:30:41 更新日時:2015-10-25 22:28:11
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

[対象]PPDver0.8.0.1
以下同じ
 
[disableshader]1を書くと画像のようになってしまいます。


動作はかなり軽くなりました。
360P/30fpsの動画なら以前と同じレベルで動作しています。
作成日時:2015-10-25 22:09:45 更新日時:2015-10-25 22:11:00

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.8.0.2をアップロードしました。

修正点は以下の通りです。

・非disableshader時に起動時の表示がおかしい問題を修正
・disableshader時に非標準解像度で拡大縮小が適切に行われない問題を修正
・表示が間に合わない場合の表示ロジックの変更
・動画のテクスチャを破棄するタイミングを修正

@Yuさん
おそらく修正されていると思うので確認お願いします。
作成日時:2015-10-25 23:13:25 更新日時:2015-10-25 23:13:25
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

[対象]PPDver0.8.0.2
以下同じ
 
問題ないです。先程の画像の不具合は直りました。
マスターのlet's note(CF-S10)でもぬるぬる動くよう、更なる軽量化を待ってます!
作成日時:2015-10-26 00:04:16 更新日時:2015-10-26 00:04:16

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[ルフラン]
フィリス
[対象]PPDv0.8.0.2
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows8.1
[内容]動画が再生されない
[error.logの有無]無
[動画の描写方法]VMR9、SampleGrabber両方

modやスキンなどを一切使用しない状態でプレイしたところ、動画が映らず音だけが再生されます。
disableshaderを使用した場合も状況は同じです。
ですが、画像+音源(mp3)の場合は画像が正常に表示されました。
作成日時:2016-01-06 15:49:42 更新日時:2016-01-06 16:01:31

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
今のところv0.8系ではVMR9にしてもSamplerGrabberにしても内部的にはSamplerGrabberになるようになっています。

0.7系でプレイするときにはVMR9でしょうか?
作成日時:2016-01-07 18:24:01 更新日時:2016-01-07 18:24:01
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[3位じゃダメなんですか?]
hiro
[対象]PPDver0.8.0.1
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 HP1
[内容]正常
[error.logの有無]無
[動画描画方法]VMR9
[使用MOD]PerformanceChecker
[解像度]1280x720
[CPU]i7-3770 CPU @3.40GHz
[GPU]NVIDIA GeForce GTX970

1080p/60fpsの譜面で検証
平均fps値が59.997fpsでした。
Yuさん検証の譜面でも同様のfpsでした。
ふぉす氏の譜面でもfps値の低下はなく常時60fpsでプレイができました。

作成日時:2016-01-07 21:30:57 更新日時:2016-01-07 21:30:57

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[3位じゃダメなんですか?]
hiro
[対象]PPDver0.8.0.1
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 HP1
[内容]正常
[error.logの有無]無
[動画描画方法]VMR9
[使用MOD]PerformanceChecker
[解像度]1280x720
[CPU]i7-4790k 4.00GHz
[GPU]NVIDIA GeForce GTX980

サブPCでの検証。
メイン機と同様に59.99..fps出ました。
ここらへんの性能になるとほとんど60fps出る感じですかね。
作成日時:2016-01-07 21:43:46 更新日時:2016-01-07 21:43:46

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[3位じゃダメなんですか?]
hiro
[対象]PPDver0.8.0.1
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 HP1
[内容]正常?
[error.logの有無]無
[動画描画方法]VMR9
[使用MOD]PerformanceChecker
[解像度]1280x720
[CPU]i7-3770 3.40GHz
[GPU]NVIDIA GeForce GTX760

一度だけオートプレイ中に48fpsまで低下しました。(0.5秒?くらい)
その後は常時59.9fpsでした。
他のサブ機と同時にプレイさせたためそのときの現象は不明です。
作成日時:2016-01-07 21:48:01 更新日時:2016-01-07 21:48:01

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
そこそこのグラボさえ刺さっていれば大丈夫そうですね。
作成日時:2016-01-07 23:57:54 更新日時:2016-01-07 23:57:54
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[ルフラン]
フィリス
[対象]PPDv0.8.0.1
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows8.1
[内容]動画が再生されない
[error.logの有無]無
[試した動画形式]mp4、flv

v0.7系でVMR9、SampleGrabberの両方でプレイしたところ、同じく動画が再生されませんでした。
作成日時:2016-01-08 00:25:46 更新日時:2016-01-08 00:25:46

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
いつも動画は表示されていなかったということでしょうか?
作成日時:2016-01-08 07:35:05 更新日時:2016-01-08 07:35:05
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[ルフラン]
フィリス
普段使用しているバージョンは0.7.11.13となっていますが、こちらの動作は正常です。
動画が再生されなくなるのは、このフォーラムのDLリンクからインストールしたものに限ります。
作成日時:2016-01-08 19:11:11 更新日時:2016-01-08 19:11:11

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.7.11.13ではVMR9ですか?
作成日時:2016-01-08 20:09:15 更新日時:2016-01-08 20:09:15
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[ルフラン]
フィリス
0.7.11.13でVMR9は正常に動作しますが、SampleGrabberでは再生されませんでした。
作成日時:2016-01-09 00:33:57 更新日時:2016-01-09 00:33:57

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
じゃあ、前から問題のある環境なので仕方ないですね…
作成日時:2016-01-09 09:40:50 更新日時:2016-01-09 09:40:50
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
Ver 0.8.0.3をアップロードしました。

・PPDMulti(サーバークライアントともに0.8.0.3が必要です。)
・PPDEditor

が正常に動くようになったはずです。お暇な方のご協力をお待ちしています。
作成日時:2016-02-12 21:57:34 更新日時:2016-02-12 21:57:34
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
ver 0.8.1.0をアップロードしました。

・Effect2DEditorでブレンドを変更可能に
・Effect2DEditorをPPDフォルダ以下に移動
・PPD.Graphics以下にブレンド、フィルター系のノードを追加
・SharpDXを3系に変更

RC版(リリース候補版)です。
1週間程度様子を見て何もなければ正式公開に移行する予定です。
作成日時:2016-02-21 17:26:41 更新日時:2016-02-21 17:26:41
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[3位じゃダメなんですか?]
hiro
[対象]PPDver0.8.1.0
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7
[内容]t終了時に致命的なエラーにより閉じる事ができなくなる
[error.logの有無]有
[使用MOD]PerformanceChecker
[解像度]800*450
[CPU]i7-3770k
[GPU]GTX970 4GB
[テスト譜面]鳥居と銅貨と人差し指
[log]
2016/02/21 17:45:22
FullName:PPD, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
Assembly:E:\game files\PPD\PPD v0.8\KHC\PPD\PPD.exe
Name:PPD.exe
FileVersion:0.8.1.0
ProductVersion:0.8.1.0
RefAssembly:mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDFramework, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:System.Xml, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDShareComponent, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:SharpDX.DirectInput, Version=3.0.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b4dcf0f35e5521f1
RefAssembly:System.Windows.Forms, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:SharpDX.Mathematics, Version=3.0.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b4dcf0f35e5521f1
RefAssembly:PPDFrameworkCore, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Drawing, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
RefAssembly:PPDInput, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDSound, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDMovie, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDConfiguration, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:ErrorHandle, Version=1.1.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Core, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:Effect2D, Version=1.6.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
System.Collections.ListDictionaryInternal

SQL logic error or missing database
unrecognized token: "'MotioninJoy Virtual Game Controller"
System.Data.SQLite
場所 System.Data.SQLite.SQLite3.Prepare(SQLiteConnection cnn, String strSql, SQLiteStatement previous, UInt32 timeoutMS, String& strRemain)
場所 System.Data.SQLite.SQLiteCommand.BuildNextCommand()
場所 System.Data.SQLite.SQLiteDataReader.NextResult()
場所 System.Data.SQLite.SQLiteDataReader..ctor(SQLiteCommand cmd, CommandBehavior behave)
場所 System.Data.SQLite.SQLiteCommand.ExecuteReader(CommandBehavior behavior)
場所 System.Data.Common.DbDataAdapter.FillInternal(DataSet dataset, DataTable[] datatables, Int32 startRecord, Int32 maxRecords, String srcTable, IDbCommand command, CommandBehavior behavior)
場所 System.Data.Common.DbDataAdapter.Fill(DataTable[] dataTables, Int32 startRecord, Int32 maxRecords, IDbCommand command, CommandBehavior behavior)
場所 System.Data.Common.DbDataAdapter.Fill(DataTable dataTable)
場所 PPDFramework.DataBase.ExecuteDataTable(String sql, SQLiteParameter[] parameters)
場所 PPD.HomeScene.SaveControllerConfig()
場所 PPD.HomeScene.DisposeResource()
場所 PPDFramework.GameComponent.Dispose(Boolean disposing)
場所 PPDFramework.GameComponent.Dispose(Boolean disposing)
場所 PPDFramework.GameComponent.Dispose()
場所 PPD.MyGame.DisposeScene(ISceneBase scene)
場所 PPD.MyGame.Exit(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Form.OnFormClosing(FormClosingEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Form.WmClose(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
System.Data.SQLite.SQLiteStatement Prepare(System.Data.SQLite.SQLiteConnection, System.String, System.Data.SQLite.SQLiteStatement, UInt32, System.String ByRef)

特定の環境下で発生するのか判断つかずのため書き込みです。
作成日時:2016-02-21 17:54:55 更新日時:2016-02-21 17:54:55

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
すいません、ver 0.8.1.1で修正しました。
作成日時:2016-02-21 18:13:08 更新日時:2016-02-21 18:13:08
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
ver 0.8.1.2をアップロードしました。

・非標準解像度の場合のスケールがおかしかったので修正しました。
作成日時:2016-02-21 20:25:37 更新日時:2016-02-21 20:25:37
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

[対象]PPDver0.8.1.2
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 SP1
[内容]エラーが出て起動しない
 
PPDConfigで「シェーダーを無効化」にチェックを入れた場合、
「DirectXのデバイスを初期化できませんでした」
というダイアログが出てPPDが起動しません。

あと、http://projectdxxx.me/download
「DirectX 最新版」のリンク先が
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
にリダイレクトされてしまっていますw
作成日時:2016-02-21 20:57:04 更新日時:2016-02-21 20:57:04

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.8.1.3をアップロードしました。

・シェーダー無効化時に動作しない問題を修正
作成日時:2016-02-23 21:29:37 更新日時:2016-02-23 21:29:37
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

[対象]PPDver0.8.1.3
[x86 or x64]x64
[Windows OS]Windows7 SP1
[内容]マークの角度が設定できない
[error.logの有無]無
[CPU]i5-2500K
[GPU]Radeon HD 6570

シェーダー有効だとまともに動かない(20fpsくらい)ので、シェーダー無効時での報告です。

PPDEditorでマークの角度が設定できません。
画面では変更できたかのように見えますが、動かしてみると0度のままのようです。
また、グリッドが最前面に表示されていますが、自分は以前の方が配置しやすいです。
作成日時:2016-02-23 23:09:13 更新日時:2016-02-23 23:09:13

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.8.1.4をアップロードしました。

・角度変更が反映されない問題を修正
・以前と描画順序が同じになるように修正
作成日時:2016-02-24 21:55:15 更新日時:2016-02-24 21:55:15
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系

更新お疲れさまです<(`・ω・´)
 
角度は設定できるようになりましたが、マークがグリッドの後ろに表示されています。
何度もすみません…
作成日時:2016-02-24 22:15:50 更新日時:2016-02-24 22:15:50

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.8.1.5をアップロードしました。

* 子スライドの軌跡が表示されない問題を修正
* 幾何クリエーターでクリアしても表示が更新されない問題を修正
* ドックを固定したままAutoHideWindowのサイズをリサイズするとエラーが発生する問題を修正
* マークがグリッドの後ろに表示されていた問題を修正
作成日時:2016-02-26 23:23:22 更新日時:2016-02-26 23:23:22
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
0.8.1.6~8をアップロードしました。

・PPDEditorでWin8以降にエラーになると思われる原因を修正
・子スライドが画面に残る問題を修正
・その他安定性の向上

明日正式以降の予定です。
作成日時:2016-02-27 17:39:39 更新日時:2016-02-27 17:39:39
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Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
リザルトをTweetしようとするとツイートに失敗します。
作成日時:2016-02-28 14:51:49 更新日時:2016-02-28 14:51:49

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[孤高の王者]
晴希
[対象]PPD
[x86 or x64]x64
[内容]譜面をプレイできません
[error.logの有無]有
[解像度]1280x720

譜面を開始しようとすると致命的なエラーで落ちちゃいます。

------------------------------------------------------------------
2016/02/28 17:23:58
FullName:PPD, Version=0.8.1.6, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
Assembly:C:\KHC\PPD\PPD.exe
Name:PPD.exe
FileVersion:0.8.1.6
ProductVersion:0.8.1.6
RefAssembly:mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDFramework, Version=0.8.1.6, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:System.Xml, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDShareComponent, Version=0.8.1.6, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:SharpDX.DirectInput, Version=3.0.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b4dcf0f35e5521f1
RefAssembly:System.Windows.Forms, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:SharpDX.Mathematics, Version=3.0.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b4dcf0f35e5521f1
RefAssembly:PPDFrameworkCore, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Drawing, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
RefAssembly:PPDInput, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDSound, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDMovie, Version=0.8.1.6, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDConfiguration, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:ErrorHandle, Version=1.1.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Core, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:Effect2D, Version=1.6.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
System.Collections.ListDictionaryInternal

1 つ以上のエラーが発生しました。
mscorlib
場所 System.Threading.Tasks.Task.ThrowIfExceptional(Boolean includeTaskCanceledExceptions)
場所 System.Threading.Tasks.Task.Wait(Int32 millisecondsTimeout, CancellationToken cancellationToken)
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.ForWorker[TLocal](Int32 fromInclusive, Int32 toExclusive, ParallelOptions parallelOptions, Action`1 body, Action`2 bodyWithState, Func`4 bodyWithLocal, Func`1 localInit, Action`1 localFinally)
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.ForEachWorker[TSource,TLocal](IEnumerable`1 source, ParallelOptions parallelOptions, Action`1 body, Action`2 bodyWithState, Action`3 bodyWithStateAndIndex, Func`4 bodyWithStateAndLocal, Func`5 bodyWithEverything, Func`1 localInit, Action`1 localFinally)
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.ForEach[TSource](IEnumerable`1 source, Action`1 body)
場所 PPDSingle.MainGame.OnBeforeInitialize()
場所 PPDCore.MainGame.Load()
場所 PPDFramework.SceneManager.<>c__DisplayClass41_0.<InnerPrepareNextScene>b__0()
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean preserveSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
Void ThrowIfExceptional(Boolean)
System.Collections.ListDictionaryInternal

1 つ以上のエラーが発生しました。
mscorlib
場所 System.Threading.Tasks.Task.ThrowIfExceptional(Boolean includeTaskCanceledExceptions)
場所 System.Threading.Tasks.Task.Wait(Int32 millisecondsTimeout, CancellationToken cancellationToken)
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.ForWorker[TLocal](Int32 fromInclusive, Int32 toExclusive, ParallelOptions parallelOptions, Action`1 body, Action`2 bodyWithState, Func`4 bodyWithLocal, Func`1 localInit, Action`1 localFinally)
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.For(Int32 fromInclusive, Int32 toExclusive, Action`1 body)
場所 PPDSingle.MainGame.<>c__DisplayClass4_2.<OnBeforeInitialize>b__0()
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.<>c__DisplayClass9`1.<ForWorker>b__11()
場所 System.Threading.Tasks.Task.InnerInvokeWithArg(Task childTask)
場所 System.Threading.Tasks.Task.<>c__DisplayClass0.<ExecuteSelfReplicating>b__1(Object )
Void ThrowIfExceptional(Boolean)
System.Collections.ListDictionaryInternal

オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
PPDCore
場所 PPDCore.MainGameComponent.UpdateImpl(Single time, InputInfoBase inputInfo)
場所 PPDCore.MainGameComponent.PreUpdate(Single time, InputInfoBase inputInfo, Action`1 progressCallback)
場所 PPDCore.MainGameComponent.GetGhostFrames(Byte[] replayData, Action`1 progressCallback)
場所 PPDSingle.MainGame.<>c__DisplayClass4_1.<OnBeforeInitialize>b__2(Int32 i)
場所 System.Threading.Tasks.Parallel.<>c__DisplayClass9`1.<ForWorker>b__11()
場所 System.Threading.Tasks.Task.InnerInvokeWithArg(Task childTask)
場所 System.Threading.Tasks.Task.<>c__DisplayClass0.<ExecuteSelfReplicating>b__1(Object )
Void UpdateImpl(Single, PPDFramework.InputInfoBase)
------------------------------------------------------------------
作成日時:2016-02-28 17:36:52 更新日時:2016-02-28 17:36:52

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
0.8.1.9でエラー出てPPD本体起動するとアセンブリチェックの失敗で起動できません。
PPDConfigを開こうとしたら致命的なエラー出て以下の通り。

------------------------------------------------------------------
2016/02/28 19:08:19
FullName:PPDConfig, Version=0.8.1.1, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
Assembly:D:\KHC_v08beta\PPD\PPDConfig.exe
Name:PPDConfig.exe
FileVersion:0.8.1.1
ProductVersion:0.8.1.1
RefAssembly:mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:System.Windows.Forms, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:System.Drawing, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
RefAssembly:PPDTwitter, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDConfiguration, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDFramework, Version=0.8.1.1, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDInput, Version=0.8.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:ErrorHandle, Version=1.1.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
System.Collections.ListDictionaryInternal

ファイルまたはアセンブリ 'CoreTweet, Version=0.6.1.267, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。
PPDTwitter
場所 PPDTwitter.PPDTwitterManager..ctor(String consumerKey, String consumerSecret)
場所 PPDConfig.Form1..ctor()
場所 PPDConfig.Program.Main()
Void .ctor(System.String, System.String)
------------------------------------------------------------------
作成日時:2016-02-28 19:10:47 更新日時:2016-02-28 19:10:47

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
PPDの更新に失敗しているようなので一度install.infoを書き換えて0.8.1.8にしてから再度更新してみてください。
作成日時:2016-02-28 19:22:30 更新日時:2016-02-28 19:22:30
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同時押しの色塗り無効化機能


[キーボード不調]
メカヒスイ
チェックしていないのに同時押しの色塗りがされていません。なお0.8へのアップデートには問題なく成功しているようです
作成日時:2016-03-15 13:07:03 更新日時:2016-03-15 13:07:03
(´・ω・`)

Re: 【人柱募集中】PPD v0.8系


[管理者]
KHCmaster
同時押しの色塗りはなくなりました。
(オプションから消しておくべきでした。)
作成日時:2016-03-15 18:23:41 更新日時:2016-03-15 18:23:41
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