flowscriptでのバグ


[ルフラン]
1、eventのoutからoutに接続できてしまう。
その際、接続を外すのに元に戻すかノード削除しか方法がないので少し面倒です
こちらが気を付けていれば回避できるのですが……

2、Scope.SetValueが実行されない?
変数を初期化しているのにもかかわらず、
System.Exception: Not Difined Value:変数名
とでました。
ブレークポイントを使ってScope.SetValueを通っていることも確認しました。
タイプミスも確認しましたがありません(1文字を間違えるはずがない)。
一度Scope.SetValueを削除してもう一度作成することで解決しました。
作成日時:2015-07-11 22:05:39 更新日時:2015-07-11 22:05:39

Re: flowscriptでのバグ


[管理者]
KHCmaster
前者は手元でも確認しました。

後者は再現するスクリプトが残っていれば添付してもらえますか?
作成日時:2015-07-11 22:13:05 更新日時:2015-07-11 22:13:05
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: flowscriptでのバグ


[ルフラン]
すいません、解決したのでエラーのでるスクリプトは残っていないです
作成日時:2015-07-12 07:47:57 更新日時:2015-07-12 07:47:57

Re: flowscriptでのバグ


[管理者]
KHCmaster
恐らくですが、実行順序の問題でおかしかったのではないかと思っています。

forum_thread/101
こちらにも書いています。
作成日時:2015-07-12 12:27:19 更新日時:2015-07-12 12:27:19
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: flowscriptでのバグ


[ルフラン]
いえ、実行順序は合っていたはずです、多分
エラーが出てから変数関係は、変数の名前変更とScope.SetValueの削除、再追加しかしていませんので一応スクリプトを上げます。
問題が出たのは右の方にあるp(変更前pic)です

まぁ問題は解決出来たのでいいですけどね
作成日時:2015-07-12 12:46:19 更新日時:2015-07-12 13:29:12

Re: flowscriptでのバグ


[管理者]
KHCmaster
今はスコープ(青緑っぽいの)に属していませんが、そのスコープに属していたためGetValueでUndefinedになっていたのではないかと思います。
(pのGetValueはスコープにはいらなそうなので・・・)

一度削除して追加したことでスコープへの配属が解除されたため動いているのだと思います。

こちらを参考に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20515757
作成日時:2015-07-12 13:21:48 更新日時:2015-07-12 13:26:52
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: flowscriptでのバグ


[ルフラン]
ありがとうございます
作成日時:2015-07-12 13:29:30 更新日時:2015-07-12 13:29:30