動画のカット(編集)機能

いつもお世話になっております。
フォーラムとは便利なものが出来ましたね。
早速要望です。

使用動画を任意の位置(時間)でカットする機能が欲しいです。
例えば、2番が丸ごとカットされたショート版の譜面を作れるとか。

音ゲー的には3分前後が程良い長さだと思うので、
長い曲は作られにくい(遊ばれにくい)気がします。
カット機能があると譜面作成の選択肢も広がるのですが、どうでしょうか。
作成日時:2013-05-03 01:26:42 更新日時:2013-05-03 01:26:42

Re: 動画のカット(編集)機能


[管理者]
KHCmaster
現状でも動画の時間を設定すれば任意の地点から開始と終了はできますが
おそらく、そういう意味ではなく動画をシークする機能を追加してほしいという要望だと理解しています。
動画をシークするスクリプトのノードを追加することは可能なのですが、動画のシークは環境に依存して応答が遅い場合が確認されているのでゲーム中に行うのは不向きだと考えています。
一応実装しておきますが、過度な期待はしないでください。
一番適当な解決策はご自分でカットした動画を作成することになると思います。
作成日時:2013-05-03 18:09:45 更新日時:2013-05-03 18:09:45
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: 動画のカット(編集)機能

回答ありがとうございます。
お察しの通りで動画をシークする機能のことです。

確かに環境依存になりそうですね。うーん…。
実装後に色々試してみたいと思います。
作成日時:2013-05-03 20:49:28 更新日時:2013-05-03 20:49:28