あれこれ

以下の値をスクリプトで取得したい
・同時押しの数
・マイナスの動画時間
・「統計」のボタンごとの数
・譜面タイプ(通常/AC/ACFT)

PPDEditor
・「発行」時に強制セーブして欲しい
(スクリプトの変更が適用されないので)

バグ?
・PPD.GameResult.SetSuspendFinishをTrueからFalseにした時の処理が、AUTOプレイの時のみ上手く働いてないようです
※新ACSkinFTを使用し、スクリプトでライフを0にする処理を行った場合、AUTOプレイの時のみリザルト画面に遷移しません

・公式サイトの対象譜面一覧で、「譜面名」クリックで変わる並び替え順がおかしいです
作成日時:2015-01-16 22:03:41 更新日時:2015-01-16 22:03:41

Re: あれこれ

[管理者]
KHCmaster
>・同時押しの数
Song.InfoのTwoMarkCountとかあるのでそれを合計すればいいのでは?

>・マイナスの動画時間
Song.Info.StartTimeってマイナス取れなかったですかね?

>・「統計」のボタンごとの数
めんどいのでMarkのシーケンスを公開しておきます。

>・譜面タイプ(通常/AC/ACFT)
Song.Infoに追加しておきます。

>・「発行」時に強制セーブして欲しい
手元でやると保存されますが、どういうときでしょうか?

>・PPD.GameResult.SetSuspendFinishをTrueからFalseにした時の処理が、AUTOプレイの時のみ上手く働いてないようです
そもそも死んだときにしかSuspendFinishかどうかを判定しないのでAutoだと死にようがないので仕方ない気がします。

>・公式サイトの対象譜面一覧で、「譜面名」クリックで変わる並び替え順がおかしいです
直しておきます(直るか分かりませんが)
作成日時:2015-01-16 23:02:22 更新日時:2015-01-16 23:03:37
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

どうにも説明不足ですみません

>・同時押しの数
>Song.InfoのTwoMarkCountとかあるのでそれを合計すればいいのでは?

PPD.Mark.Createxxxで取得したいです。
予め譜面に個数をパラメータで設定しておけば出来そうですが、譜面製作者に負担をかけたくないので…

>・マイナスの動画時間
>Song.Info.StartTimeってマイナス取れなかったですかね?

PPD.MovieTimeで現在の動画時間を取得すると、マイナス時間は0で帰ってくるんです。

>・「発行」時に強制セーブして欲しい
>手元でやると保存されますが、どういうときでしょうか?

FlowScriptControlTest.exeで譜面内のスクリプトを変更、保存した時、譜面を開いてすぐに「発行」すると変更が反映されないようです。
※Win8だとスクリプトマネージャが開けないので、この方法でスクリプト更新しているようです。(自分はWin7なので未確認)

>・PPD.GameResult.SetSuspendFinishをTrueからFalseにした時の処理が、AUTOプレイの時のみ上手く働いてないようです
>そもそも死んだときにしかSuspendFinishかどうかを判定しないのでAutoだと死にようがないので仕方ない気がします。

SetSuspendFinishがTrueの時はAUTOでも拾ってくれているのですが、Falseに戻した時に処理が戻らない感じです。
新ACSkinFTの場合だと、GameResult.Value(Died)→SetSuspendFinish(True)で閉店処理は発生しますが、Falseで戻らないのでAUTOのままゲームが進んでしまいます。
仕様ならしょうがないです…
作成日時:2015-01-17 17:55:45 更新日時:2015-01-17 17:55:45

[管理者]
KHCmaster
>PPD.Mark.Createxxxで取得したいです。
適当に追加しておきます

>PPD.MovieTimeで現在の動画時間を取得すると、マイナス時間は0で帰ってくるんです。
手元でEvryFrameでPPD.MovieTimeをTraceするとマイナス表示されましたが…Graphics.Movie.Positionと混同してませんか?

>FlowScriptControlTest.exeで譜面内のスクリプトを変更、保存した時、譜面を開いてすぐに「発行」すると変更が反映されないようです。
>※Win8だとスクリプトマネージャが開けないので、この方法でスクリプト更新しているようです。(自分はWin7なので未確認)
そうですね、プロジェクト内で変更がある場合にのみ保存するので、適当に打鍵でも追加削除して変更状態にして発行すれば全部保存するはずなので大丈夫になる気がします。

>SetSuspendFinishがTrueの時はAUTOでも拾ってくれているのですが、Falseに戻した時に処理が戻らない感じです。
>新ACSkinFTの場合だと、GameResult.Value(Died)→SetSuspendFinish(True)で閉店処理は発生しますが、Falseで戻らないのでAUTOのままゲームが進んでしまいます。
手元で試しましたけど、大丈夫でしたね。(PPDEditorからだとGodModeになるのでその辺と勘違い?2個目のプロファイルをGodModeはずせば試せる気がします。)
作成日時:2015-01-18 15:45:16 更新日時:2015-01-18 15:45:16
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

>手元でEvryFrameでPPD.MovieTimeをTraceするとマイナス表示されましたが…Graphics.Movie.Positionと混同してませんか?

申し訳ないですマイナス表示されました。Movie.Positionと混同してました()

>そうですね、プロジェクト内で変更がある場合にのみ保存するので、適当に打鍵でも追加削除して変更状態にして発行すれば全部保存するはずなので大丈夫になる気がします。

Ctrl+Sしてから発行するようにします。

>手元で試しましたけど、大丈夫でしたね。(PPDEditorからだとGodModeになるのでその辺と勘違い?2個目のプロファイルをGodModeはずせば試せる気がします。)

いえ、発行してPPDで試しています。
通常プレイだと問題なくて、AUTOだと閉店処理後にSetSuspendFinish(False)で戻らず、AUTOプレイが続きリザルトに移行しません。
自分のスクリプトがおかしい気もします…
作成日時:2015-01-18 16:29:24 更新日時:2015-01-18 16:29:24