文字が表示されません・・・

ppdを起動する事は出来るのですが(ウィンドウズ7)
ゲーム画面に文字が表示されてないため困り果てています・・
自分であれこれ手を尽くしてはみたのですがもう心が折れそうです(泣)
どなたか分かる方お願いします。
作成日時:2014-03-29 17:18:04 更新日時:2014-03-29 17:18:04

Re: 文字が表示されません・・・


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
PPDで使用しているフォントが「IPAGothic」なのですが、ダウンロードしてますか?
作成日時:2014-03-29 19:09:13 更新日時:2014-03-29 19:09:13

Re: 文字が表示されません・・・

ToCoMoPさん

説明が足りませんでしたね・・すいません(汗)

最初は気づかず起動していましたが、後から気づいてインストールしました
なのにゲームのメニュー画面には文字が出ないのです・・・
他の必要なやつもちゃんと最新になってるんですがね(;ω;)

他に何が考えられるでしょうか?
作成日時:2014-04-01 16:39:47 更新日時:2014-04-01 16:39:47

Re: 文字が表示されません・・・


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
ゲームのメニュー画面に文字が出ない状態のスクリーンショット取れますか?
どのような状態なのか確認したいのですが…

作成日時:2014-04-01 18:34:03 更新日時:2014-04-01 18:34:03

Re: 文字が表示されません・・・


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
それと、PPD公式サイトからダウンロードした譜面は「songsフォルダー」に入れてますか?
PPDはsongsフォルダーから譜面を読み込みしてますので、

・別のフォルダーに入れてる
・songsフォルダーが「¥KHC/¥PPD/」内にない

状態であれば、¥PPD内にsongsフォルダーを作成してその中にダウンロードした譜面をフォルダー毎移動させてください。
作成日時:2014-04-01 18:39:20 更新日時:2014-04-01 18:39:20

Re: 文字が表示されません・・・

一応ゲーム自体はプレイ可能なんです
画面についてですが背景画像など画像系は表示は出来ています
フォント系だけ駄目みたいです
もうさっぱりなので諦めます
今まで色々と回答していただきありがとうございました
作成日時:2014-04-02 19:05:06 更新日時:2014-04-02 19:05:06

Re: 文字が表示されません・・・


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
もう諦めるとは…

PPDconfigの内容どうなってます?
作成日時:2014-04-02 19:22:27 更新日時:2014-04-02 19:22:27

Re: 文字が表示されません・・・

特にいじってないです
後スクリーンショットの件ですが
yahoo知恵袋に同じ現象の方がいました
PPD PC 文字 で検索したら出たのでもし気になるようでしたら検索してください
ちなみにそちらも解決出来てませんでした....
たぶんもうここに見にくる事は無いと思うので返信不要です
本当にありがとうございました
作成日時:2014-04-04 17:22:00 更新日時:2014-04-04 17:22:00