Graphics.Movie.Pauseについて

プレイ開始時に強制ポーズ、○ボタンで再開というスクリプトです。

「現在の時間から開始(オート)」をすると、ポーズから2秒ぐらいで自動的にリザルト画面に遷移します。
「最初から開始(オート)」なら期待通りの動作をしますが、稀にリザルト画面に自動遷移します?(再現性が低い)
どちらの場合でもリトライするとポーズが無視されてしまいます。
なんかスクリプトおかしい感じでしょうか。(添付画像)


また、別件ですが、PPD.Song.InfoEx ノードがあるだけでエラーログを吐いてPPDが落ちます。
以下ログです。
------------------------------------------------------------------
2014/03/21 1:43:46
FullName:PPD, Version=0.7.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
Assembly:E:\_Files\KHC\PPD\PPD.exe
Name:PPD.exe
FileVersion:0.7.0.0
ProductVersion:0.7.0.0
RefAssembly:mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:System.Windows.Forms, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDFramework, Version=0.7.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDFrameworkCore, Version=0.6.14.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:SlimDX, Version=4.0.13.43, Culture=neutral, PublicKeyToken=b1b0c32fd1ffe4f9
RefAssembly:System.Drawing, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
RefAssembly:PPDShareComponent, Version=0.7.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDInput, Version=0.6.12.3, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDSound, Version=0.6.11.5, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Xml, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDMovie, Version=0.6.11.13, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:Effect2D, Version=1.5.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Core, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:ErrorHandle, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
System.Collections.ListDictionaryInternal

インデックスが配列の境界外です。
FlowScriptEnginePPD
場所 FlowScriptEnginePPD.FlowSourceObjects.Song.InfoExFlowSourceObject.UpdateData()
場所 FlowScriptEnginePPD.FlowSourceObjects.Song.InfoExFlowSourceObject.OnInitialize()
場所 FlowScriptEngine.FlowSourceManager.Initialize()
場所 PPDCore.FlowScriptManager.LoadScript()
場所 PPDCore.FlowScriptManager.Initialize()
場所 PPDCore.MainGameComponent.Initialize(Boolean play, Dictionary`2 scriptItems)
場所 PPDCore.Maingame.Load()
場所 PPDFramework.SceneManager.Update(InputInfoBase inputInfo, MouseInfo mouseInfo, Device device, Sprite sprite, ISound sound)
場所 PPD.MyGame.Update()
場所 PPD.Game.Routin()
場所 SlimDX.Windows.MessagePump.IdleHandler.OnIdle(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.IMsoComponent.FDoIdle(Int32 grfidlef)
場所 System.Windows.Forms.Application.ComponentManager.System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.IMsoComponentManager.FPushMessageLoop(IntPtr dwComponentID, Int32 reason, Int32 pvLoopData)
場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.RunMessageLoopInner(Int32 reason, ApplicationContext context)
場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.RunMessageLoop(Int32 reason, ApplicationContext context)
場所 PPD.Program.Initialize(String[] args)
Void UpdateData()
------------------------------------------------------------------
作成日時:2014-03-21 02:05:15 更新日時:2014-03-21 02:05:37

Re: Graphics.Movie.Pauseについて


[管理者]
KHCmaster
一時停止していると終了するのは動画の終了イベントが起きないけど強制的に終了させるために動画の時間が変わらなかったら終了したことにしているからです。

後者は手元では起きないので分からないですね。
作成日時:2014-03-21 03:06:05 更新日時:2014-03-21 03:06:05
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: Graphics.Movie.Pauseについて

なるほどです。でも「最初から開始(オート)」なら大体の場合ずっと停止状態を維持できるみたいです。
また、リトライ時にポーズにならないのは仕様でしょうか…。

後者の件は参りました。以前はこんな変な現象は無かったんですよ…。うーん。
作成日時:2014-03-21 03:30:48 更新日時:2014-03-21 03:30:48

Re: Graphics.Movie.Pauseについて

XP32bit機でも、Song.InfoExノード単体だけでエラー吐いて落ちました…
プロジェクト新規作成して動画は別のものを使用。更新せず、Ver.0.6.11.7です。

ログも同じみたいですし、マスターの手元で発生しないのならば確認しようがないとは思いますが、
一応張っておきますです…。
------------------------------------------------------------------
2014/03/21 3:45:06
FullName:PPD, Version=0.6.11.7, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
Assembly:C:\KHC\PPD\PPD.exe
Name:PPD.exe
FileVersion:0.6.11.7
ProductVersion:0.6.11.7
RefAssembly:mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:PPDFramework, Version=0.6.11.7, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Windows.Forms, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:DirectShow, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:SlimDX, Version=4.0.13.43, Culture=neutral, PublicKeyToken=b1b0c32fd1ffe4f9
RefAssembly:System.Drawing, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a
RefAssembly:PPDShareComponent, Version=0.6.11.7, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDInput, Version=0.6.10.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:PPDSound, Version=0.6.11.5, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Xml, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:Effect2D, Version=1.5.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
RefAssembly:System.Core, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
RefAssembly:ErrorHandle, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null
System.Collections.ListDictionaryInternal

インデックスが配列の境界外です。
FlowScriptEnginePPD
場所 FlowScriptEnginePPD.FlowSourceObjects.Song.InfoExFlowSourceObject.UpdateData()
場所 FlowScriptEnginePPD.FlowSourceObjects.Song.InfoExFlowSourceObject.OnInitialize()
場所 FlowScriptEngine.FlowSourceManager.Initialize()
場所 PPDCore.FlowScriptManager.LoadScript()
場所 PPDCore.MainGameComponent.Initialize(Boolean play, Dictionary`2 scriptItems)
場所 PPDCore.Maingame.Load()
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(Object state)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state, Boolean ignoreSyncCtx)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(ExecutionContext executionContext, ContextCallback callback, Object state)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart()
Void UpdateData()
------------------------------------------------------------------
作成日時:2014-03-21 03:57:29 更新日時:2014-03-21 03:57:29

Re: Graphics.Movie.Pauseについて

PPD.Song.InfoEx問題は解決しました。

難易度Base以外にコピーして試すと問題なかったです。
お騒がせしました。
作成日時:2014-03-21 04:35:42 更新日時:2014-03-21 04:35:42

Re: Graphics.Movie.Pauseについて


[管理者]
KHCmaster
時間が0の場合はリザルトに移行しないようにしてあります。(開始時間が0より前のやつだと再生されるまで0なので)
開始時間を0以外にすると最初から開始してもポーズするとリザルトにいくと思います。
作成日時:2014-03-21 17:34:16 更新日時:2014-03-21 17:34:16
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: Graphics.Movie.Pauseについて

了解しました。
対応ありがとうございます。
作成日時:2014-03-21 20:22:25 更新日時:2014-03-21 20:22:25