Toggle navigation
PPD
ダウンロード
譜面ライブラリ
スクリプト/Mod
その他
プレイヤーランキング
コンテスト
アイテムショップ
アイテムガチャ
リプレイショップ
パーフェクトトライアル
スクリプトチャレンジ
フォーラム
ヘルプ
譜面
タグ
スクリプト/Mod
フォーラム
プレイヤー
サインアップ
ログイン
Language
日本語
English
Toggle navigation
フォーラム
FlowScript
スクリプトを使いMarkEffectを変えたい
×
Close
書き込みをする
タイトル
内容 (
使用可能なタグ
)
OK
×
Close
スレッドのタイトルを編集
タイトル
OK
×
Close
Edit Thread Type
Thread Type
PPD
PPDEditor
FlowScript
一般、雑談
エラー、バグ
要望
テスト
OK
×
Close
書き込みを編集
内容 (
使用可能なタグ
)
OK
×
Close
削除確認
本当に書き込みを削除しますか?
OK
×
Close
添付ファイルを追加
最大1MBまで
OK
×
Close
削除確認
本当に添付ファイルを削除しますか?
OK
本当に添付ファイルを削除しますか?
書き込みをする
スクリプトを使いMarkEffectを変えたい
[譜面クリエーター]
オクト
スクリプトを使いMarkEffectを変えたいのですが、
評価毎に次々Effectを生成・追加していくと重くなるという欠点を無くす上手い方法が見つかりません。
なので、PPD本体ではどのような処理になっているか、大体でいいので教えて頂きたいです。
作成日時:2014-01-07 21:08:21 更新日時:2014-01-07 21:08:21
Re: スクリプトを使いMarkEffectを変えたい
[管理者]
KHCmaster
EffectPoolなる管理をしています。
最初に適当な数のエフェクトを生成しておいて、必要があれば先頭から取得します。
エフェクトの再生が終わればプールの末尾に戻します。
エフェクトの取得時に空の場合は新規にエフェクトを作成します。
という感じです。FlowScriptで実現するなら2つのArrayListを用意して未使用と使用中で分ける感じですね。
毎フレームエフェクトの再生が終わっているエフェクトを回収して戻すとかそんな感じにすればできる思いますが、たぶんめんどくさいと思うので次の更新でEffectPoolの機能をFlowScriptにも追加しておこうと思います。
作成日時:2014-01-08 13:15:03 更新日時:2014-01-08 13:15:03
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。
Re: スクリプトを使いMarkEffectを変えたい
[譜面クリエーター]
オクト
なるほど、そんな方法がありましたか。
えと、Effectの再生が終わっているかどうかって、どうすれば判断できるのでしょうか……?
>次の更新でEffectPoolの機能をFlowScriptにも追加しておこうと思います。
ありがとうございます。
作成日時:2014-01-08 22:22:03 更新日時:2014-01-08 22:22:03
Re: スクリプトを使いMarkEffectを変えたい
[管理者]
KHCmaster
今のところ状態は取れないので次の更新であわせて取れるようにしておきます。
作成日時:2014-01-09 00:15:34 更新日時:2014-01-09 00:15:34
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。
Re: スクリプトを使いMarkEffectを変えたい
[譜面クリエーター]
オクト
了解です。
よろしくお願いします。
作成日時:2014-01-09 00:26:24 更新日時:2014-01-09 00:26:24
書き込みをする