スクリプトマネージャーを開いた後、ゲームウインドウとタイムラインウインドウが動かなくなる。


[譜面クリエーター]
ToCoMoP
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早速なんですが、以前からあった問題なのですが他の方からの報告がないので多分自分のPC環境かな?と思う現象があるので一応ご報告します。

PPDEditorを使ってる時なのですが、譜面を呼び出してスクリプトマネージャーを開き、ある程度編集して保存→スクリプトマネージャーのウインドウを閉じてPPDEditorに戻った際、次のフレーズの配置をしようとして動画の再生をしようとするとゲームウインドウとタイムラインウインドウが動かなくなる現象があります。
その状態でCtrl+Shift+1等でPPDを起動させる分には問題ないのですが、ウインドウ内での動画再生が出来ないので一度Editorを終了させて再度Editorを起動させてます。
明確な原因がわからないので確認しようがないのですが、他のウインドウ・マネージャーとの連動(?)がうまくいってないような気がします。(位置角度ローダーセーバーが一瞬点滅?したりするんで)

他の譜面師さんで似たような現象起きる方いますか?

こっちの環境ですが、Win8.1 64bitです。
作成日時:2014-01-01 21:16:03 更新日時:2014-01-01 21:16:03

Re: スクリプトマネージャーを開いた後、ゲームウインドウとタイムラインウインドウが動かなくなる。

自分の場合は、プロジェクトファイルを開いたあと、別のプロジェクトファイルを開くと同様の現象になる場合があります。スクリプトマネージャでは問題ないようです。
作成日時:2014-01-04 01:34:21 更新日時:2014-01-04 01:34:21

Re: スクリプトマネージャーを開いた後、ゲームウインドウとタイムラインウインドウが動かなくなる。


[管理者]
KHCmaster
手元で試したところスクリプトマネージャーをいじるとタイムラインなどが動かなくなることはありませんでした。(Win7x64)

2回目にプロジェクトを開くと、動画が再生できないのでタイムラインが停止してしまう問題は確認できました。
暫定的な対処ですが、再度同じプロジェクトを開くと動画が再生できるようになるのでこの問題についてはこの対処法を試してみてください。
作成日時:2014-01-04 21:33:25 更新日時:2014-01-04 21:33:25
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。