アップデートで動画がまともに再生されません


[100万スコアの夜景]
pylotan
わたしの使っているハードは1065G7のグラボ無しPCです
今まで2560×1440のVP9の動画(youtubeでダウンロードしたままの動画)を4Kテレビで出力(動画再生時GPU使用率20%程度)して何の問題もありませんでしたが
今回の120Hz対応アップデートで動画がスローに再生されるようになりました
音声は実速なのですが画像が非常に遅れてしまいます
フルHDMP4動画などは変わらずキチンと再生されます
ハードウェアデコーダーが効かなくなったのか性能が追い付かなくなったのかは知りませんが、
以前はPPDプレイ中でもCPUGPUともに使用率が40%未満だったのでその事を考えればその線は考えられないかと思います。
ぜひ一度ほかのプレイヤーさんからの確認もしてみてください

作成日時:2022-06-20 03:59:20 更新日時:2022-06-24 22:08:00

申し訳ありませんでした


[100万スコアの夜景]
pylotan
myPCの整備不良による冷却不足が原因でした
買って二年ですが乾燥してポロポロになったグリスをはがし、CPUクーラーを掃除して
本日ナノダイヤモンドグリスを塗り直したところ、新品以上に冷えるようになって元のように軽快にプレイできるようになりました

メンテ前負荷20%でもCPU温度ほぼ100℃でしたが今は倍の40%でも80℃弱にまで下がり継続運用でも充分冷えるようになりました
作成日時:2022-06-23 23:19:31 更新日時:2022-06-24 22:09:20