HOLDマークが隠れてしまう


[譜面クリエーター]
オクト
配置によってはHOLDノーツのHOLDの文字が他のノーツで隠れてしまうことがあるので、
HOLDの文字だけは他のノーツと被っても優先的に表示されるようにして欲しいです。

参考画像
作成日時:2013-09-17 22:38:05 更新日時:2013-09-17 22:38:05

Re: HOLDマークが隠れてしまう


[管理者]
KHCmaster
同時押しの描画順序を変更できるときにそうしようかと考えたのですが、
HOLDだけ前に出すと、他のノーツは押す順番に最背面から描画されているのに
浮いて見える感じになっておかしかったのでやめたんですよね。
フォトショで適当に作ったイメージですが、どっちもやっぱりおかしいと思うんですよね。(個人的に)

作成日時:2013-09-18 00:48:36 更新日時:2013-09-18 00:58:51
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: HOLDマークが隠れてしまう


[譜面クリエーター]
オクト
確かに、ぎっしり詰まってると変な感じになりますね。
他のノーツと被っているところだけ半透明にするとかどうでしょう。
作成日時:2013-09-18 01:24:16 更新日時:2013-09-18 01:24:16

Re: HOLDマークが隠れてしまう


[管理者]
KHCmaster
そういうのは不可能ではないですが、難しいのです…
作成日時:2013-09-18 01:36:59 更新日時:2013-09-18 01:36:59
FlowScript講座をフォーラムを使って開講中です。

Re: HOLDマークが隠れてしまう


[譜面クリエーター]
オクト
なるほど、了解です。
作成日時:2013-09-18 22:32:46 更新日時:2013-09-18 22:32:46